NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】本物の女王様は、嫉妬される

princess

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。ちょうど昨年、42歳前後の転機(ウラヌス・オポジション天王星半回帰)を迎えられ、コロナ渦で労働量は減ったものの、意外と心地良く過ごせることに気づかれたようです。

特に今日の方は、働き者のジェネレイターではありますが45番ゲート「不労所得で暮らす女王様」持ちで、44-26「接待ゴルフに行く宣伝部長」=楽してお金を稼ぐチャネルもつながっており、あまりあくせく働くデザインではありませんでした。ある意味、自分を大きく見せたり、小さく見せたりして、上手い具合に自分をアピールしつつ、良い仕事相手を嗅ぎつけて、認めてもらうこともテーマです。

しかし昨年も、この「女王様」接待ゴルフという、あくせく働かないデザインの方をリーディングしましたが、皆さん、最初は真逆に、一生懸命働いたり、家事や育児や、お子さんの学校活動などで忙しくしてらっしゃるんですよね。

もちろん、そこには社会からの『楽して稼ぐなんて良くないことだ』『働かざる者喰うべからずだ』という刷り込み(条件付け)があるわけですが、それを落としていって、あくまで自然に、あまり体力を消耗せずに働く人生へ方向転換していくことが、人生の目的にもなっているわけです。今日の方も、この42歳前後の7年間で、本来の女王性を取り戻していくうちに、あまり働かなくてもOKになっていくでしょう。

ただし世の中には、女王様として生まれていないのに、女王様になりたがる不健康な女性もいるワケです。そういった偽物の女王様が、本物の女王様に出会うと『あいつ本物だ! 今のうちに潰してやろうか』という対抗意識を燃やしてくる場合もあるので、ご注意下さい。また44-26「接待ゴルフに行く宣伝部長」も、仕事の要領が良すぎて、同僚から嫉妬されると言われているので、こちらの面でも嫉妬されやすくなっております。

まあ、どちらの場合でも、周囲から嫉妬されたり、羨ましがられるぐらいになった時こそ、その人が本来の自分を取り戻した時かもしれませんね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。