NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】それが私だから仕方ない

f:id:crystal0207:20210613155308j:image

今日は、新宿にてフルリーディングでした。今日の方は、感情権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。3番ラインと言えば「試行錯誤」「間違いに出会う」ですが、今日の方も、いったん隣のラウンジに行ってしまい、まったく違う人のテーブルに座ってしばらく話し込み、ようやく僕ではないと気づいたという……まあ、いかにも3/5感情マニジェネらしいっちゃ、らしいんですけどね(^_^;)

そんな今日の方は、なかなかものごとが決断できなくてお悩みでした。しかし実際デザインを拝見すると、感情権威ですから当然決断には時間をかける必要がありますし、20-34「自分の好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」持ちですから、最も仙骨反応が分かりにくいマニフェスティング・ジェネレイターでもあります。さらに自分の中のエネルギーが分割されているスプリット定義ですから、そういった意味でも優柔不断になっても仕方ありません。むしろそういった性質を受け入れることが大切ですし、それは事前にお渡ししたレポートでもお分かりのはずですが、なかなかそれが受け入れられないと。『でも仕方ないんですよね』『ええ、仕方ないんですよ』という、笑い話のような会話に落ち着きました。

一般的に20-34「カリスマ」持ちのマニフェスティング・ジェネレイターは、幼い頃からマニフェスターになるように条件付けられると言われています。つまりマニフェスターのように、自分からものごとを始めて、ものごとをさっさと具現化しようとするのだけれど、それは上手くいかず、不満を抱えてしまうと。しかしマニフェスターも、全員が全員、即断即決型でもありませんし、感情マニフェスターやスプリット定義のマニフェスターなら、決断にも時間が必要なはずです。しかし世の中の人が思うマニフェスターのイメージは、即断即決型のようで『マニフェスターのように早く決めた方が良いんじゃないか』という思考にとらわれてしまうわけです。そういった即断即決はあきらめて、本来の感情マニジェネとして、ゆっくりご決断していただければと思います。

また今日の方のメインテーマは「発展するために、他人から励まされるけれど、他人の大切さを忘れてしまう」でした。これちょっとヒドい人にも思えますが、自分らしく生きていくうちにこうなりますし、それでも受け入れてくれる人たちと出会うはずです。「カリスマ」のエネルギーも、他人に使わせるものではなく、自分個人のために使うものですから、あくまで自分中心に生きていけば良いのでしょう。

しかし今日の方は、つい他人のことを気にしてしまい、自分のことは後回しにされていたようです。そのあたりも、良い意味であきらめて『それが私なんだから仕方ない』と開き直ると、本来の自分らしさが表れてくるのではないでしょうか。そしていずれ『こんなにワガママに生きているのに、何の問題も無い』という境地にまで達し、本来の自分の生きやすさを感じていただければ幸いです。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。