NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】結婚には経済的安定が必要

Wedding

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、まだ20代の、自己権威の5/1クラシック・プロジェクターさん。プロファイル5番ラインは、周囲から問題解決役として期待されますから、プロジェクターとしても『どうかこの問題を解決してください』という招待が来るでしょう。そのことを自己権威として、誰かと話し合ううちに、その招待を引き受けるかどうかという、自分の本音が出てくるはずです。今日の方も、誰かと会話する中で、そのような境地に至ったことがあるそうで、これから先もその感覚を大事にしていただきたいと思います。

今日の方は、生命力も根性も感情も意志力もない、モーターエネルギーがまったく無いデザインでしたので、働くことも気をつけていただきたいなと。ご本人は、本来なら週3勤務にしたいのに、職場から『もっと出てくれ』と言われ、一時は忙しかったそうですが、このコロナ禍で出勤も減り、むしろ楽になったと。とは言え、生計は立てなきゃいけませんから、エネルギーが無いなりにお金を稼ぐ道も見いだす必要があるでしょう。

さらに言うと、今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「不安定な人生となり、経済的な安定性を求める」でした。このクロスに生まれた人は、経済的に不安定となると言われていますが、実際、今日の方も、経済的にはかなりの波を経験されてきたそうです。そう言う意味でも当然、お金や経済的な基盤に意識がいきますし、それを5番ラインとして解決することになるのでしょう。

このクロスは別名「持参金のクロス」とも呼ばれています。経済的に不安定だからこそ、もし結婚するなら、経済的な安定を求め『持参金をくれるなら結婚してもいいですよ』と言うようなクロスなのです。それって、お金重視のガメツい人のようにも思えますが、経済的な安定を求めること自体は悪いことではありませんし、あくまでも文明的な生活を維持するためのエネルギーを安定させたいという運命に生まれているだけなのです。

実は僕自身も、42歳前後の転機(ウラヌス・オポジション天王星半回帰)で、この「持参金のクロス」が乗っかってきました。その転機からもう10年経ちましたが、たしかに作家からヒューマンデザイン仕事へ転身するにあたって、お金もだいぶかかりましたし、経済的に厳しい時期もありました。今はヒューマンデザイン仕事も安定してご依頼が来ていますが、これだっていつ何時、パタッと依頼が来なくなってもおかしくない不安定な仕事なわけです。なので僕自身も、宝くじで10億円が当たれば、経済的な心配はしなくて済むのになあ……とか思っちゃいますね、いやみんなそうか(^_^;)

今日の方も、労働するエネルギーがほとんど無いのに、経済的な安定に対処するのは、ちょっと面倒な組み合わせでもあります。ただ5/1=レフトアングルは、過去世からの人間関係を引きずってきており、過去世でつながりのあった人たちから助けてもらえるとも言われています。今日の方も、困った時はいろいろな人たちから助けてもらえたそうなので、いずれ経済的な安定を支えてくれる人から「招待」が来るのではないでしょうか。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。