NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】『あなたはお断りよ』と知らせる

f:id:crystal0207:20210907182034j:image

今日は、新高輪グランドプリンスのラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。その前に、早めに品川駅に着いたので、駅ナカサザコーヒーで一服です。今朝は、乙女座新月でしたが、それについてはまた明日にでも……

さて今日の方は、感情権威の4/6マニフェスターさん。すでに人生の本番である小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)は過ぎていましたが、やはりその前後で、今までやってきたお仕事から、今のお仕事へ、4番ライン的に乗り換えられたそうです。とりあえず、カタチとしては合っているので、良かったですねと。

しかし今のお仕事でも、面倒な人間関係が続いているそうで、それをどうしたらいいかというご相談も受けました。そこは悪い意味で、4番ラインの腐れ縁的なつながりが続いているようです。基本的に4番ラインは、ものごとの見方がポジティヴなため、対人関係にしても『あの人には嫌なところもあるけれど、良いところもあるからつき合っていこう』となりがちです。人間の良い面を重視するにしても、それが限度を超えると、どうでもいい人まで関わり続け、人疲れしてしまうので注意が必要です。

特に今日の方の場合「直観的に良くない相手が見抜けず、良くない相手に依存しがち」「褒めてくれる相手に依存しがち」だったため、不健康な人間関係も引きずってしまうでしょう。そこで4番ラインが『まあ、いいか』『あの人にも、まだチャンスはあるかも』『いつか変わってくれるかも』と思い始めると、腐れ縁が続いてしまうわけです。

さらに今日の方の場合、人間環境からの影響も受けやすいため、良くない人たちとつき合っていると『朱に染まれば赤くなる』式に、自分まで良くない不健康状態に陥ってしまいます。そこも4番ラインとして、新たな、健康的なお友達に乗り換えていただきたいと思います。

f:id:crystal0207:20210907182041j:image

もちろん感情マニフェスターですから、感情の波が『まだつき合おうかな』『やっぱり別れようかな』『やっぱりこのままでいいかな』『いや、やっぱり別れようかな』と何度も上下するのを通過していく必要があります。そうしていくうちに、どこかで『なんだかんだ言って、やっぱり付き合い続けよう』『やっぱり別れよう』という境地に達したら、自分から『あなたとはもうつき合いません』『あなたはお断りよ』と知らせれば、それで解決する部分も大きいでしょう。

それにしても、どこの界隈にも、邪気にまみれた面倒な輩は多いようですね。いろいろな資格や技法を手に入れて、たいして理解もしていないのに、それをごちゃ混ぜにして『自分なりのオリジナルメソッドです』とか『私が第一人者です』と嘘を言って、お金を儲けようとしたり、承認欲求を満たそうとするわけです。その界隈に、すでに真っ当な第一人者がいても、そんな人はいない振りをしたり、自分の方が優秀な振りをしたりと、まあ、やりたい放題ですわ。

しかし今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は15番ゲート「人類愛」だったので、いずれは『世の中には、邪気にまみれた連中が大勢いる。そういう奴らは好きではないけれど、殺すこともないだろう』という境地に達するでしょう。まあ、そういう人たちは、いずれバチが当たりますし、実際にバチが当たっていますし、こちらが裁かなくても、宇宙が裁いてくれるでしょうね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。