NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ファミリー・リーディング前編

f:id:crystal0207:20211007164213j:image

今日は、目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。今日の方は、近々第二子ご出産間近の1/3ピュア・ジェネレイターさん。その第一子である、5/1ピュア・ジェネレイターの娘さん(まだ5歳)のレポートもお渡しし、まとめて情報をお伝えすることになりました。再来週には、同じく目黒雅叙園にて、2/5ピュア・ジェネレイターのお父様にもフルリーディングをお伝えする予定ですので、ある意味、今回はファミリー・リーディング前編という感じですかね。

まあ、家族3人で見てみますと、全員ピュア・ジェネレイターですので、大枠は同じです。そのため、全員『うん』『うう~ん』という会話で済ませていただきたいところです。しかし実際には、ご夫婦の間で『今日、何食べたい?』という、『うん』とも『うう~ん』とも言えない質問をされているそうですので、まずはそこからですねと。特に同じピュア・ジェネレイターとは言え、プロファイルが1/3と2/5では、ライフスタイルがまったく噛み合っていません。それをお互いの個性として捉えず、自分の生き方基準で見て『私とは違う、なんなのこの人?』と思ってしまうと上手くいきませんので、お互いのレポートを見合って、相互理解を深めていただければなと思います。

一方、1/3のお母様と、5/1の娘さんは1番ライン同士で気が合っています。1番ラインは、最も幼いラインでもあるので、お母様は、お子さんから「ママ」とか「お母さん」と呼ばれるのがどうも違和感があり「(名前)ちゃん」と子供的な感じで呼ばせているんだとか。ただ、恐らく5/1の娘さんは、成長するにつれて、5番ラインの大人性が強まってくるでしょうから、そのうち『ママ、もっと大人になって』とか言い出すかもしれません。それでも1/3は、最も幼いプロファイルですから、あくまで子供っぽさを維持していくことが大切ですね。また、1番ラインは「くっつきたがる」性質もあるので、5/1の娘さんもしっかりしているように見えて、お母様とくっつきたいはず。特にこれから第二子ちゃんがお生まれになったら、恐らくお母様としては、しばらく下のお子さんに集中することになるでしょう。5/1のお姉ちゃんは、1番ラインで孤独に放っておかれるのも大丈夫でしょうが、反面、くっつきたがる性質も健在です。ですので、下のお子さんがお生まれになっても、お姉ちゃんへのスキンシップも大切になさった方が良いでしょうね。

ちなみにその5/1のお姉ちゃんですが、お母様のサターン・リターン(土星回帰:29歳前後の転機)翌日に生まれているという、なかなか運命的なお子さんだなと感じました。29歳前後の転機は、その人の成熟が始まる時期です。ある意味、1/3として幼い意識を持ったお母様のもとに、お子さんが生まれたことで、母親として成熟してくださいねという、生けるメッセージだったのかもしれません。

今日のお母様は、インカネーションクロス(人生の目的)で見ても「文明世界」=教育、医療、住まい等がテーマでした。実際、お姉ちゃんが通う学校にしても、次のお子さんを産む病院にしても、かなり美意識をもって選ばれていたそうです。「文明世界」では、子育ても大きなテーマになりますから、これから2人のお子さんを育てていくという経験も、人生のやり甲斐になるはずです。まずは、無事のご出産をお祈りいたしております……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。