以前からJovian Archiveで販売されていた、創始者ラーの音声講義録「Teachers, Gurus, Priests, Prophets, Messengers, and Buddhas」が文字起こしされ、PDFテキスト付きの割引販売となったので購入しました。音声6時間、PDFテキスト138ページ、割引で137ドルです。まあ、英語のヒアリングが苦手な僕としては、文字起こししてくれるのはありがたいのですが、バンバン出されると全部は買いきれないっていう……(^_^;)
タイトルを訳すと「教師、導師、聖職者、預言者、伝達者、仏陀」となりますが、これはプロファイルを構成する6つのラインの秘教的な意味であり、昨年購入したレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)の第6巻「Profile, Purpose and Functions」でも解説されています。しかし各ラインにその性質があると言うよりも、むしろラインより下層の、カラーという区分にこの「教師、導師、聖職者、預言者、伝達者、仏陀」の性質があり、上層のラインにもその影響を及ぼしているようです。そしてラインとカラーの組み合わせによって、その人のプロファイルをより細かく理解できると。
たとえば僕のプロファイルは、意識面は6番ライン、無意識面は2番ラインの組み合わせなので「6/2」となり、一般的なキーワードで言うなら「模範/隠者」となります。しかしさらに細かく僕のプロファイルを見ると、意識面は6番ラインの3番カラー、無意識面は2番ラインの4番カラーとなり、そこに秘教的なキーワードを組み合わせると「模範的な聖職者/隠遁する預言者」となるわけです。どうですかね?僕はそのイメージに合ってますかね?(^_^)
ちなみにさらに下層には「天使、魔物、幽霊、神々、存在、異星人」という区分もあり、こちらはまだ文字起こしされておりませんが、この流れで言うと、そろそろPDFテキスト化されるかなと。まあ、しばらくは英文テキストが山積みされていくでしょうね……(嬉しいため息)
・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?
ご希望の日時・場所についてのご相談は、
お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。