NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】満足しきるまで経験する

f:id:crystal0207:20220215154244j:image

※2022年3月16日~17日 福岡県博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。

今日は、海浜幕張にてフルリーディングでした。今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれている3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。僕は2020年から「有資格者・養成講座受講中の方はお断り」としていましたが、最近またそういった方達とご縁ができてきたので、そろそろその制限も解除する流れなのかなあと。

f:id:crystal0207:20220215154255j:image

さて今日の方は20-34「自分が好きなことで忙しくするほど魅力的なカリスマ」が人生のメインテーマでした。ここで問題となるのは、ピュアジェネよりもマニジェネの方が仙骨反応を確かめづらく、特に20-34「カリスマ」持ちのマニジェネは、あまりに忙しすぎて、自分の仙骨反応を確かめるヒマが無いということです。実際、今日の方も、ヒューマンデザインを学び始めてから仙骨を意識しているものの、やはり分かりづらいと。まあ、メカニズム的には、わかりにくくても仕方のないデザインですし『私は自分の仙骨反応がわかりにくいんだな』と自覚していくことが大切ですね。

また「自分が好きなこと」も分かりにくいのが、このインカネーションクロス……不死鳥のクロスの特徴です。何しろ人類の感情は、2027年まで眠っているため、自分の本当の気持ちにも気がつきにくいのです。今日の方は感情未定義だったため、それも本当に分からないと。ただ、結局は仙骨権威のマニジェネですから、自分は本当は何が好きなのかも、仙骨反応で確かめるしかないでしょう。

f:id:crystal0207:20220215154305j:image

今日の方は42-53「やりきった人生経験には強制終了がかかり、次の人生経験を始める」チャネルもつながっていました。これは3本あるフォーマット・チャネルのひとつで、その人のデザイン全体を形式化する/配列する(Format)と言われる強力なエネルギーです。これも仙骨から出てくるエネルギーですから、何かやりきった経験に対しては、勝手に強制終了するような形で、仙骨がストップをかけるでしょう。

実際、今日の方は以前、ある仕事をしていたのに突然『あ、この仕事はもういいや』と感じ、それまで入っていた予約もすべて断ってその仕事を畳まれたそうです。それも恐らく仙骨が満足しきって「強制終了」をかけたのでしょう。

また20-34「カリスマ」「今を生きる」チャネルでもあります。今までずっとやってきた仕事だからとか(過去)、この先に予約が入っているから(未来)とか、関係ないんですよ。今辞めたくなったんだから今辞めよう、なのです。

そしてプロファイル3番ラインは、周囲から止められても『いいから私の好きにさせて』と反抗し、痛みを伴ってもいいから、やりきりたい性質です。

今日の方は、ヒューマンデザインをどこまで学ぶかも悩まれていましたが、それも仙骨反応で決めればいいし、仙骨が満足しきるまで学べばいいはずです。いつかどこかのタイミングで『もういいや』という強制終了がかかるはずですし、その時に止めればいいわけです。その時にマインドが『今までこんなに一生懸命勉強したのに』『お金もかけたのに』とか過去のことを言ったり『資格を取ったら将来あれもできるよ、これもできるよ』と未来のことを言うでしょうが、あくまで今止めたくなったら今止めればいいのです。そうすると後腐れ無く、やりきった満足感をもって、次の人生経験に進めるでしょう。

f:id:crystal0207:20220215154315j:image

ちなみに今日は、幕張のニューオータニの24階ラウンジを使いました。もともとは1階のラウンジを使う予定でしたが、そちらはビュッフェのお客さんが多く、にぎやかでしたし、今日のお客様に合っている環境は「山」でしたので、だったら見晴らしの良い24階の方がいいなと判断し、急遽変更。環境から影響を受けやすい方につきましては、なるべくその方に見合った場所を選びたいと思っております。まあでも、東京湾が一望できるここなら、環境が「人工の海岸」の人でも良いかも。

f:id:crystal0207:20220215154325j:image

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。