NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり前橋~高崎

f:id:crystal0207:20220220183133j:image

今日は休養日。朝から池袋三省堂古書市を覗いた後、11:25のJR高崎線に乗って高崎の古書市へ。密を避けるためグリーン車に乗り、駅で買ったおにぎり+スムージー特茶(いつもの三点セット)で孤食、黙食です。普段は素敵なホテルのラウンジ写真が多いのですが、あれはあくまでお客様の接待用。自分一人ならこんな感じです。

f:id:crystal0207:20220220192335j:image

f:id:crystal0207:20220220192348j:image

f:id:crystal0207:20220220192400j:image

f:id:crystal0207:20220220183220j:image

13:04、JR高崎駅に到着し、すぐ3分後に発車する両毛線に乗り換えて前橋へ行き、小一時間ほど散歩してきました。

f:id:crystal0207:20220220183229j:image

そしてまた14:20頃、高崎駅に戻ってきて、バスに20分ほど乗り、古書市の会場まで行って、ぱぱっと見て、ささっと買って、すぐまた高崎駅へUターン。そして高崎駅近くの古書店もチェック。ちなみに出物が一冊あったので、今日は良い買い物でした。

f:id:crystal0207:20220220183238j:image

帰りは贅沢に新幹線で東京へ。お金のかけ方がワケわからんかもしれませんが、僕にとっては、食事はどうでもいいけど、電車旅を楽しみたいのです。

f:id:crystal0207:20220220192411j:image

2020年~2021年のコロナ禍で、都心部は避けて千葉、茨城方面に行くことが多かったのですが、さすがに飽きてきたので、次は群馬、栃木を攻めようかなと。まあ、引き続き感染には注意しつつ、日帰り旅で気分転換していきたいと思います。