NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:名古屋2日目:過去世とのつながり

f:id:crystal0207:20220408192656j:image

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。

名古屋リーディングツアー2日目。昨夜は、いつもより遅い12時頃に寝たのに、朝5時過ぎには目が覚めました。6時半頃、部屋で朝風呂に入って、7時半頃、朝食へ。

f:id:crystal0207:20220408192707j:image

朝食は15階のビュッフェでしたが、ここも見晴らしが良かったので、今日のお客様との昼食用に予約もしておきました。なにしろ今日は、ひとりのお客様に2回分、フルリーディングとウラヌス・オポジションをお伝えする予定なのです。途中で一回、ランチ休憩入れないと、どっちも倒れそうですから……(^_^;)

f:id:crystal0207:20220408192715j:image

リーディングは10時半からなので、いったん部屋に戻って、備え付けのノンカフェインコーヒー飲みつつ、仕事のメール書いたり、リーディングの確認したり。いい時間です。

f:id:crystal0207:20220408192723j:image

そして10時半から、昨日と同じく15階のラウンジでフルリーディングとなりました。

今日の方は、感情権威の5/2ピュア・ジェネレイターさん。インカネーションクロス(人生の目的)は「過去世的なつながりがある人たちと絆を結ぶ」でした。このクロスに生まれた人は、過去の記憶があったり、なぜか異文化に惹かれる……と言われていますが、僕が今までお会いしたこのクロスの方たちは、そういった記憶が無い方たちばかりでした。ところが今日の方は『子供の頃から、どこかの部族にいて、たき火を囲むような夢ばかり見る』『イタリアに行った時、妙に懐かしい感じがした』『ラテン語も習った』というのです。しかしそんな話をしても、周囲の人たちには信じてもらえないと。まあ、そうでしょうね。でもヒューマンデザイン的に見れば、たしかにこのクロスの生まれであれば、過去世的なつながりを感じてもおかしくないとわかるわけです。

実は、昨日の午後にリーディングした5/1エネルギー・プロジェクターさんも、このクロスの生まれだったのです。そして昨日の方も『スペインの巡礼に親近感を覚える』『ラテン語も習っていた』と仰っていました。昨日の方は以前、お友達と山登りに行き、山小屋に泊まる道中で『私は昔も、こうやって誰かと旅をしていた』と感じたそうです。昨日の方も、今日の方も、脾臓=直観が定義されていたので、そういった過去世的な縁もピン!と来たのかもしれませんね。

しかし実用性を重んじる5番ラインとしては、過去世とのつながりがあるとわかっても、それを実生活に活かせるわけではありませんから、それを知ってどうするという感覚もあるはずです。過去世は、なんとなく感じればそれでいいぐらいのものとして脇に置き、自分らしく生きていれば、そのうち過去世を感じる相手とも出会うでしょう……という話をして、いったんブレイク。ランチ休憩を挟んだ後は、52階のラウンジに移動し、ウラヌスオポジション=42歳前後の転機の分析に移りました。

f:id:crystal0207:20220408192730j:image

今日の方は、来年6月がジャスト・ウラヌスオポジションで、すでにその前段階を2年以上通過していることになります。そしてウラヌスのテーマは「誰にも干渉されずに、女王様として仕事環境を支配する」でした。元々今日の方は「楽して稼ぐ」チャネルもお持ちだったので、この時期に起業してもおかしくありませんし、自分らしく仕事をしていくうちに、過去世的な人たちとつながっていけるでしょう。

しかし毎回毎回言いますが、「女王様」「楽して稼ぐ」という個性を持っているほど、そのようには生きていませんし、今日の方も非常に不満足な人たちと仕事をしていると。まあ、ウラヌスオポジションは、本来の自分を取り戻す時期なので、来年以降3年ぐらいかけて、仕事上の人間関係を再構築するといいでしょう。

もちろん感情権威ですから、その決断もゆっくり時間をかける必要がありますし、焦って早く決める必要もありません。今日の方は、ルートも未定義だったため、プレッシャーに弱く、ついつい焦ってしまうそうですが、なるべく時間をかけて、人生後半をどう生きていくか、決断していただければと思います。

f:id:crystal0207:20220408192746j:image

……そんな話を15時過ぎまでして、お客様とはお別れし、ようやくフリータイムへ。今日は、名古屋の古書店をチェックしようと、いったん鶴舞に出て、上前津まで歩き、さらに矢場町まで歩いて合計9軒を覗いてきました。なかなかマニアックな店も多くて楽しめたのですが、これ!という出物があったのは最後の9軒目。いい名古屋土産ができました(^_^)

そして家族へのお土産に「ういろう」も買おうと、また名古屋駅へ戻り、地下街のエスカの青柳総本家に行ってみたら、コロナ対策のため18時閉店。仕方なく駅反対側のKITTEの店舗に行って、無事に「ういろう」を確保しました。

f:id:crystal0207:20220408192753j:image

お腹も減ってきたので、そのままKITTEの地下レストラン街に入り、冷たい梅とろろきしめんを注文。味噌煮込みうどんという気分じゃなく、今日はさっぱり済ませたかったのです。

f:id:crystal0207:20220408192759j:image

そしてデザートも注文。今日も頭を使いましたから、糖分補給ですよ。

いよいよ明日はリーディングツアー最終日ですが、明日もリーディングを2軒済ませてから千葉に戻る予定です。しかし2泊3日でリーディング6回は予定としてはいっぱいいっぱいですね。僕としては、一日予定が空いたら伊勢神宮に行こうかと思っていたのですが、そんな余裕は1ミリもありませんでした。次回、名古屋に来る時は、その余裕も織り込み済みにして、計画を立てたいと思います……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。