NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分の仕事スタイルを取り戻す、疲れない相手を選ぶ

f:id:crystal0207:20221104172514j:image

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

※2022年11月19日~21日 仙台にてリーディング募集中です。

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

今日は、11月最初のお仕事。柏にて、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、9月にフルリーディングを受けてくださった3/5直観プロジェクターさん。前回のリーディングで「プロジェクターは労働するタイプではありませんよ」とお伝えしたところ、スパッと勤め先を辞められたそうです。こちらとしましても、リーディングを受けて「仕事を辞める」とか「離婚する」「海外に移住する」ぐらいのインパクトを与えられたなら、やり甲斐もありますね。

とは言え、やはりマインド(思考)はまだうるさく「やっぱり働いた方がいいんじゃないか」とか何とか言い続けているようです。それでも肉体は心地よさを感じているそうなので、その体感覚の方を信頼していただきたいところです。

まあ、ジェネレイター的な「週5日、9時から5時まで」的な労働スタイルは無理としても、ある程度生計は立てたいでしょうし、これからのお仕事についてウラヌス・オポジションで見てみました。ご本人はアパレル系や美術系にも惹かれていて、実際、文明世界の第2クォーター生まれでしたし、1番ゲート「気難しいアーティスト」もあったので、それも間違いではないでしょう。ただ、この時期は9-52「座って集中する」19-49「相手に触れて感情を確かめる」というチャネルがつながっており、であれば、今まで続けてこられた施術仕事を独立してやる形で良いのではないでしょうか。

ご本人も、施術は上手くできる自信はあるけれど、面倒なお客さんを接客した経験から、そういう人が来るならやりたくない気持ちもあるそうです。しかしそれもウラヌスの星に出ていて「過去の痛々しい経験だけ覚えている」とあり、あまりそれに引っ張られる必要もないでしょう。

そしてウラヌスのプロファイルは6/2でしたので、6番ラインとしてよそよそしく「まあ、来たい人だけ来れば」的な感じで突き放して、それでも施術を頼まれて(招待されて)直感的にピンと来た時だけ依頼を受ければ良いのではないでしょうか。つまり、お客さんを選ぶのです。それはある種ワガママにも思えますが、そういった仕事スタイルを想像されると「理想的ですね」と仰る。だったらそれで行きましょうよと。

結局、このウラヌス・オポジションという時期は、本来の自分を取り戻す時期ですから、自分が本当に望む仕事スタイルも取り戻していくのでしょう。まあ、試行錯誤の3番ラインですから最初は依頼件数も少ないかもしれませんが、少しずつやってみて、ウラヌスの7年間が終わる2年後には、ある程度のカタチになっていればいいのかなと思います。

f:id:crystal0207:20221104172522j:image

そんなリーディングを終えた後、いつもオンライン勉強会でご一緒している、4/6自己プロジェクターさん、4/6マニフェスティング・ジェネレイターさんとランチ&お茶してきました。こちらのお二人は、やはり友情の4番ラインですから、友人づきあい、人づきあいの話が多かったですね。

たとえば、急に知り合いから「今日会ってください」と連絡が来た時に「そんな急に言われても……」と困惑する相手と、「今日はちょうど空いてるよ」と嬉しくなる相手がいると。逆に、会う予定があった知り合いから「ごめん、急に用事ができたから今日は中止にして」と連絡が来た時に「うん、いいよ、またね」と言える相手と、「えっ、ドタキャン!?」とムッとする相手がいると。

結局、同じセリフを言われても、OKな相手と、NGな相手がいるわけです。特に、面倒なことを言われても気にならないなら、それはその相手を受け容れているのでしょう。そういう人とは、急なタイミングでも会えるし、苦にならないはず。そのように無理なく、自然につきあえる人を選ぶのが大事ですよね……なんて話にもなりました。

特に4番ラインは、人づきあいが多い反面、人疲れするラインですので、そのように疲れない相手を選ぶことも大切です。今日も3時間ぐらいおしゃべりしてきましたが、疲れずに楽しめたでしょうか……?(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。