NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】今年も新しい衣装を

f:id:crystal0207:20220418164452j:image

今日は、またオーダースーツを作りに銀座へ。通年用と春夏用、1着ずつ生地を選んでお願いしてきました。出来上がりは5/24だそうなので、暑くなる6月あたりからそれを着て対面リーディングに行くかと思います。

僕のインカネーションクロス(人生の目的)は「役割にふさわしい衣装を着て、精神世界の方向性を示す/説明する」ですが、以前も書いたように、昔は洋服にお金をかける気なんて1ミリもありませんでした。洋服より本やゲームにお金を使いたかったし、人間、見た目より中身だろうと。それがヒューマンデザインを学び、6番ラインとして人生の本番である50歳の転機(小惑星キロン・リターン)を過ぎた今、自然と着るモノを整えているのは不思議なものです。

しかし、よくよく考えると、実は洋服に無頓着だったわけでもないんですよ。と言うのも昔から、近所のコンビニに買い物に行くにしても、Tシャツ短パンで行く気にはなれず、一応ちゃんとした格好に着替えて外出していました。恐らく無意識に、身なりには気をつけていたんでしょうね。また、全然身なりに気を遣っていなかった時が、人生で一番不健康(Not Self)だったようにも思います。しかしNot Selfが洋服に表れるなんて、我ながら面白いクロスだなあと。

f:id:crystal0207:20220418164501j:image

注文はお昼前に終わったので、そのまま数寄屋橋交差点近くの銀座珈琲さんでお昼。午後は都内を散歩しようかと思いましたが、雨がぽつぽつ降ってきたため、早めに帰宅。ゴールデンウィークが過ぎたら、すぐまた梅雨になるんでしょうね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。