NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魔法の杖ではないし、必殺技でも、特効薬でも、一発逆転でもない

f:id:crystal0207:20220803153021j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

今日は、先々週に引き続き北千住にてリーディングでした。しかし今日も暑い……

f:id:crystal0207:20220803153030j:image

ハトたちも北千住駅構内に入って涼み中……しかし夏でなくてもこの駅、妙にハトが沢山入り込んでるんですが、そんなに居心地が良いのだろうか……

f:id:crystal0207:20220803153037j:image

そんなことはさておき、今日は、2020年からリーディングをお伝えしている6/2ピュア・ジェネレイターさんにソーラー・リターン(これからの1年間の予想)リーディングをお伝えしてきました。今日の方は、小惑星キロン・リターンを2年後に控え、いよいよ人生の本番へのカウントダウンも始まり、ピュアジェネらしく1年1年をしっかり進んで行きたいということで、2年前から毎年この時期にソーラー・リターンをお伝えしております。本来のお誕生日は12月なのですが、その88日前である9月から新しい1年が始まるので、この時期のリーディングとなっております。

その9月から始まる1年間を見てみると「嘘やハッタリをついたり、楽して儲けようとする人たちにイライラする」「訂正したくなる腐った人たちにイライラする」と出ていました。今日の方は出版関係にも携わり、かなり成功されているコンテンツをお持ちなのですが、世の中、そういった成功したコンテンツに乗っかって甘い汁を吸いたがる輩も多いものです。実際この1年間、そういった人たちに迷惑してきたと。恐らくそういった輩は9月以降も現れるでしょうが、スルーしていくことが大切ですね。

まあ、ヒューマンデザイン界隈にもそういう輩はいますが、何かしらのコンテンツに乗っかったり、ある種の方法論を学べば、すぐに仕事になるとか、すぐにお金になるとか、すぐに人生が上手くとか考えている人がすごく多いんですね。

でもヒューマンデザインで言えば、まず7年間かけて条件付けを外すところから始まりますから、人生が上向くにも最低7年間かかります。それもヒューマンデザインを正しく理解して、マジメに取り組んだうえでの話ですから、間違った解釈のまま7年間進んでも、上手くいかないままでしょう。

そんな便利な「魔法の杖」なんて無いんですよ。なんちゃらカードも「必殺技」という言葉で人々を惹きつけましたが、そんなすぐに使えたり、上手くいくわけねーだろと。

しかし本当に、そういった「魔法の杖」や「必殺技」や「特効薬」や「一発逆転」を求めている人たちが多いんですね。人生が上手くいかないまま何十年も生きてきて、コロナ禍という変化もあり、このままじゃマズイと焦り、早く結果を欲しがっているのでしょう。また、努力せずに結果を出したいとか、コスパの良い方法で成果を上げたいという人も多いのでしょう。

でも実は、そういった早道や抜け道を選ぶことが、一番遠回りなんですよね。なんちゃらカードで「必殺技」を手に入れて、これで人生ショートカットできると思ったら、その先は販売停止=行き止まりだったわけですよ。はい、残念でした。最初からやり直し。そして次になんちゃらシールを手にしても、その先も行き止まりですよ。それでもまだ抜け道を探しますか?

本当は7年間かけて一歩一歩、自分の条件付けやNot Self(不健康さ)と向き合うことが一番近道なんです。それは面倒なことですが、先に面倒なことを済ませておけば、後で楽になります。面倒なことを後回しにしているから、いつまで経っても状況は改善しないし、人生も上向かないし、自分の不健康さに対処するのがどんどん難しくなってきます。50歳や60歳になってその状態だとしたら、ゾッとしますね。まあ、僕の人生じゃないから、どうなろうと知ったことではありませんが……

f:id:crystal0207:20220803153044j:image

リーディングが終わった後は、常磐線上野東京ラインで東京駅に出て「汁や」さんで遅めのお昼。冷や汁定食が売り切れていたので、にゅうめんセットを注文しました。暑くても、適時あったかいモノを食べております。あんまり身体を冷やしすぎても調子が悪くなるので……そしてこの後、また丸善カフェで一服してから帰ろうかと思ったものの、空がどんより曇ってきたので、ゲリラ豪雨になる前に早々と帰宅。干したままだった洗濯物をとりこんで、ホッと一息です。まだまだ暑い8月は始まったばかり……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。