NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】黒魔術師と白魔術師のゲート

empress

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、直観権威の3/6マニフェスターさん。すでに人生の本番となる小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)も過ぎていましたが、その時期は心臓機能に障害が出たそうです。今は治られたようですが、ハート・センター=意志力を使い続けると心臓に負担がかかる、とも言われています。ハートの意志力は、心臓の鼓動のように、使っては休み、使っては休み、が基本です。今日の方は、ハート・センターは定義されていたのですが、もしかすると無理して使いすぎていたり、それまでの50年間の負担が表れたのかもしれませんね。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「人間関係の論理的な解決法」でした。実際、お仕事として占いもされ、人間関係の相談にも乗られているそうです。今日の方のメインテーマは48番ゲート「論理的かつ直感的な深い智慧でしたが、その瞬間に気づいた直観をマニフェスターとして知らせ、その問題を解決していくのでしょう。

Star Wars - The Return Of The Shadows

しかしこの48番ゲート「論理的かつ直感的な深い智慧「黒魔術師」のゲートとも呼ばれています。なぜなら、このゲートがあると、他の人たちが気づかない深い直観が得られるんですね。その智慧をみんなに共有(シェア)してくれれば良いのですが、逆に『この智慧を誰にも言わなければ、私だけが有利になれる』と思い込み、誰にもその智慧を共有せず、独り占めするからです。

ヒューマンデザインの創始者ラーも、この48番ゲート「黒魔術師」を持っています。そのためラーも『私は、ヒューマンデザインという知識を誰にも伝えず、黒魔術師として自分一人で独占することもできた。しかしそういうことはしたくなかったので、みんなに伝えることにした』と言っています。ですので、必ずしも「黒魔術師」になるというわけでもないんですよね。今日の方も『そういうケチなことはしたくない』と仰っていましたね。

ちなみに僕自身も、意識面の月が「黒魔術師」のゲートに入っています。でもまあ、このようにヒューマンデザインの知識をバンバン共有してますし「黒魔術師」にはなっていないかなと思います。いやでも、嫌な人には自分の知識を伝えたくないですし、そういう場合には『お前には、俺の知識は伝えぬ』という「黒魔術師」的な側面も出てきますね。月は、原動力、動力源を意味しますから、深い知識を伝える/伝えないことが、僕自身の原動力になっているのでしょう。

さらに言うと11番ゲート「白魔術師」もありまして、僕はそちらも無意識面の金星として持っています。こちらは思想、人生哲学、人生経験という智慧のゲートです。自分が経験した智慧を共有するゲートですから、僕もこうして日々、リーディングとして経験したことを世の中に共有しているわけです。また金星は価値観、美意識ですから、僕の場合、それが無意識のマイルールになっているし、楽しんでいるのでしょう。

 

まあ日本では、ヒューマンデザインの知識もかなり隠されていますが、それも「黒魔術師」のゲート的な『これを誰にも伝えなければ、私だけが有利になれる』という発想だと思いますよ。でも本来、英語圏ではかなりの情報が公開されていますし、自動翻訳機能も発展しつつありますから、隠してもムダなんですけどね。僕も「黒魔術師」「白魔術師」として、これからもいろいろ共有していくつもりです(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。