NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】サブスク(定期購読)収入と、相手を7年間かけて確認する

f:id:crystal0207:20230802184724j:image

今日は、午前中にレポートを1本仕上げ、午後からリーディングのため渋谷へ向かいました。しかし「災害級の猛暑」と言われる割には人出が多いですねえ。僕は仕事が無かったら、ずっと冷房の効いた部屋にいたいです……(^_^;)

f:id:crystal0207:20230802184730j:image

そんな今日もエクセルホテル東急のラウンジ「エスタシオンカフェ」にてフルリーディングでした。

今日の方は、エゴ権威の1/3マニフェスターさん。ちょうど今年の10月あたりがウラヌス・オポジション(42歳頃の転機)とキロン・リターン(50歳頃の転機)の入れ替わり時でした。プロファイルは1/3でしたが、ノード(人生環境)が6番ラインだったので、意外とキロン・リターンの影響も強いのでは?と思っていたら、実際、今年の10月に引越を計画されていたそうで、なるほどドンピシャですねと。ヒューマンデザインを知ったのも、3年前のウラヌス・オポジションの88日前ゾーンだったそうで、なかなかタイミングよく情報を手にされているのではないでしょうか。

今日の方は、45-21「マネーライン」チャネルだけが定義されているデザインでした。そもそもマニフェスターは起業家タイプですし、誰にも邪魔されずに好きなことがしたいし、45-21「マネーライン」は誰にも干渉されずに働きたいチャネルです。実際、今は独立してお仕事をされているそうで、それはそれで宜しいかと思います。

ただ、インカネーションクロス(人生の目的)としては「集合体に対して人間関係の深い智慧を伝える」なのに、集合体チャネルがつながっていないため、まだまだSNSでの情報発信については試行錯誤中のようです。21番ゲート「猟師/狩猟の女神」として仕事現場は仕切れているけれど、45番ゲート「集める」として不労収入は得られていないと。

そこで今日の方のクロスを詳しく見てみると『ここまでは無料で智慧を伝えるけれど、ここから先は有料にしますよ』と、ある種の線引きをするようなのです。これは今日の方のパーソナリティの太陽、48番ゲート「深み」から来る性質ですが、このゲートは別名「黒魔術師」のゲートと呼ばれています。自分の論理的かつ直観的な智慧を、誰にも伝えなければ自分だけが得をする……となったら悪い「黒魔術師」です。でも、ある程度は無料で伝えて、ある程度は有料で伝えるぐらいなら、特に悪いことでもないでしょう。僕もこの48番ゲートは持っていますし、こうして無料で読めるBlogで知識を伝えていますが、詳しく書いていない智慧もあるわけです。そういった線引きを、ビジネス的にも発揮することになるのでしょう。

たとえば「note」のような有料Blog記事も書くとか、オンラインサロンのようにサブスク(定期購読)的な収入を得るのも、45番ゲート「集める」としての不労収入になるかと思います。実際、今日の方も、ご自身のおしゃべりを無料で発信しているそうなので、良さそうな有料配信ツールがあれば活用してみたい、とは考えておられるようでした。そのあたりも、ご自身のエゴと相談して、お仕事の幅を広げていただければと思います。

まあ、お仕事の話はともかく、今日の方は人間関係の第3クォーター生まれでもありました。となるとパートナーシップも重要ですし、数年前から気になっている人もいると。ただ何年も観察しているうち、ちょっとどうかな?と疑問に思う部分もあり、つき合うかどうか迷われているそうです。

一応、ヒューマンデザインでは、外部からの条件付けを落とすにも7年間かかりますし、本当に絆を結ぶにしても7年間かけなさい、と言われています。今日の方は、まさにその7年観察プロセスの終盤に来ているようですので、エゴがGOサインを出さないうちは、お相手の観察を続けてみてください。もしかしたらその人間関係も、ウラヌス・オポジションとキロン・リターンの入れ替わりによって変化が出てくるかもしれませんし、とりあえず来年頭までは様子を見てからでも良いかなと。そのように時間をかけて相手を観察することも、いずれ「人間関係の深い智慧になるはずです。

マニフェスターは「自分から知らせる」タイプですから、どこかのタイミングでエゴが『つき合いたい』となった時には、3番ラインの当たって砕けろ精神で、是非、告白していただければと思います。3番ラインは、やらない後悔より、やった後悔ですから(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。