NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】野心の時代へ

Kiev, Ukraine ~  War Memorial

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。

※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。

昨日、ロシアによるウクライナへの本格的な武力侵攻が開始されました。太陽が55.6「わがまま」にある時に戦争が始まり、すぐにその後、太陽=地球は40-37「部族的な共同体」に移りました。ヒューマンデザインの時代区分=グローバルサイクルでは、1615年以降の400年間は、この家族や仲間的な「共同体」によって運営されてきましたが、その時代区分も2027年で終わり、共同体も崩壊していくと言われています。今回の事態に対しても、国連、EC、NATOという国際共同体はあまり機能しているようには見えませんが、それも太陽=地球の影響を受けて、どうにか対処するのでしょうか。あるいはロシアとその同盟国が「共同体」として機能するのでしょうか。それとも市民運動的な「共同体」が活発化するのか、これを契機にロシアという「共同体」が崩れるのか、2027年とそれ以降の時代まで考えると、さまざまな可能性が思い浮かびます。

f:id:crystal0207:20220225180120p:plain

ロシアのプーチン大統領の出生時間は諸説あるようですが、公式の日付を用いるなら、直観権威の5/1マニフェスター。バリアブルの4つの矢印はすべて左向き……旧来の人間的な、戦略的かつ計画的に意志決定するデザインです。マニフェスターという意味でも、バリアブルが左向きという意味でも、非常に古いデザインです。今回の戦争のやり方を見ても、昔ながらの恫喝的、高圧的な戦争形態です。しかしこういう左向きの人ほど、コロナ禍のような、先が見えず、長期戦略が立てられない浮動的な状況には対処しづらいものです。そして人生のメインテーマは48番ゲート「直感的な深さ」48.5「行動するために自然とエネルギーを適用する」。しかしこれがデトリメント▼面に入ると48.5▼「守ろうとする欲求に過剰に依存し、社会が変化する時期に、細かい計画にとらわれてしまう」となります。この48番ゲート「直感的な深さ」「黒魔術師」のゲートとも呼ばれ、直感的で論理的な深い知識を知っているため、それを悪用すると黒魔術師になると言われています。また無意識の火星(未熟さ)が28.5▼「苦戦した時に、信頼関係をも裏切ってしまう」にあるのも気になりますが、だからといって必ずしも「黒魔術師」になるわけでもなく、「信頼を裏切る」わけでもないのですが……(僕自身もその両方を持っています)

f:id:crystal0207:20220227172929p:plain

ちなみにウクライナのゼレンスキー大統領も、直観権威の4/6マニフェスター……ただしバリアブルはすべて右向き、つまり完全に場当たり的なデザインで、新人類レイヴ的です。同じ脾臓マニフェスター同士なれど、新旧的な面では、くっきり対照的なデザインですね。

Ukraine, stop war

人類は長年進化してきて、もう戦争なんてしなくなるかと思いきや、まだまだこのような戦乱も続くのでしょう。グローバルサイクル的にも、2027年以降は54番ゲート「野心」が表舞台に現れ、それが目に付くようになると言われています。その「野心」とは、「大志」でもあり「大望」でもあり、上昇志向や、成り上がりです。今回の戦争も、領土的な野心や、エネルギー資源的な野心が見え隠れしていますし、早くもその「野心」が前倒しで来ているなあとも感じます。

ただしこの「野心」は、急上昇でもある一方、急降下でもあります。歴史的に成り上がった人物を見ても、カエサル、ナポレオン、豊臣秀吉と、いずれも政権としては短命です。そう考えると2027年以降は、急上昇していく人たちがいる一方、急降下していく人も現れるのでしょう。近年成り上がっているYouTuberにしても、急激に人気者になったと思ったら、炎上したりなんだりで急降下する場合がありますし、プーチンの野望も早めに急降下してくれるといいのですが。

いずれにしろ、2027年以降は弱肉強食の時代になるとも言われており、核を持った大国による侵略行為は、まさにこれからの先の時代を表しているかもしれません。今はとにかく、ウクライナでの戦火が止むことを祈ります。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。