NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】転院、木星魚座期の忙しさ

f:id:crystal0207:20221103182239j:image

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

※2022年11月19日~21日 仙台にてリーディング募集中です。

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

今日は朝から、母親と一緒に江戸川区へ。父親が急に施設を移ることになったため、受け入れ先のケアマネさんとの面談でした。再来週に移ることになりましたが、なんと金沢出張から戻ってきた翌日。そう、こちらもまさかこのタイミングで施設を変わるとは思っていなかったので、すでに11月の予定はがっつり組んでいて、そこしか僕が立ち会える日が無かったんですよね。いやー、なかなか忙しい11月になりそうです。

面談が終わった後は、母親と別れ、僕は一人で都内へ。せっかくスーツを着てきたので、そのまま散歩に行こうと。ちょうどお昼時でしたが、祝日だったため、どこも混んでいるだろうと思い、駅でおにぎり買って総武線快速の車内で食べるといういつものパターンです。食事もあわただしいわ。

f:id:crystal0207:20221103182247j:image

そしてぶらり、神保町の神田古本まつり最終日へ。コロナ禍のため3年ぶりの開催だそうですが、そんなに空いてましたか。最終日とは言え、結構な人出でしたね。僕は、ざっくり眺めて買い物は無し。まあ、最近は神保町もとんとご無沙汰ですし、高校生以来、長年通ったこの街ともそろそろ縁が切れてきたなあと思っています。

f:id:crystal0207:20221103182253j:image

昼食があわただしかったので、古本まつりの会場から離れて、Tully'sでひと休み。

しかし父親の転院に伴って予期せぬ出費もあり、今年前半もそうだったように、木星魚座期……第2ハウス(経済や収入、個人的な所有)が木星的に拡大する時期がまた来たなあと感じています。幸い、お仕事の依頼は途切れていないので、マイナスにはならないはずですが、お金の出入りが激しいなと。そこで「だったら支出を抑えよう」とならないのも不思議ですねえ。出張についても、すでに新幹線はグリーン車で、ホテルもちょっとイイところを予約してあるし、今さらそれをキャンセルして安いところに変えるつもりもさらさら無いという。むしろ「俺は俺で欲しいモノを買おう」と思っているのが恐ろしい……

しかし今月はかなり予定が詰まっていて、妙に対面リーディングも多いため、長野・金沢出張の後、父親の転院、池袋、白金でリーディング、仙台出張の翌日から横浜、赤坂、Zoom、土浦でリーディングと、入院している父親より、俺自身このスケジュールで大丈夫なのか?という感じです。

まあ、今回の出張はさほど仕事予定も詰まっていないので、むしろ出張に行ってのんびり休めるかもしれません。3回の出張が終わるのは12月17日。その後、12月20日木星はまた牡羊座に移るので、そこまではお金出入りの激しい時期になりそうですね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。