NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】予期せぬ中止、成田山、木星は魚座へ

f:id:crystal0207:20221029123906j:image

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

※2022年11月19日~21日 仙台にてリーディング募集中です。

今日は本来、成田でヒューマンデザインの対面勉強会の予定でしたが、あいにく参加者の方が体調不良になり、急遽中止となりました……という連絡が入ったのが、昨日のお昼前。ちょうど南船橋ららぽーとで買い物してから、津田沼でお昼を食べようとしていたところでした。うーん残念、さすが「予期せぬクロス」の日だなあ、と思いつつも、当日は成田で買い物もする予定だったので、だったら今日行って買い物するかと、そのまま津田沼から成田に向かいました。とりあえず成田山にもお参りです。

f:id:crystal0207:20221029123912j:image

買い物を終え、帰りの総武線快速まで小一時間あったので、駅近くの「はしらカフェ」さんに入って、和カフェとコーヒーでひと休みです。しかしここ、何度もリーディングで使ったことはあるんですが、1人で入ったのは初めてかも。

そんな昨日10月28日14:10に、逆行中の木星魚座に戻ってきました。木星は11月24日に逆行を終え、また12月20日魚座から出て行きます。12年に1回の木星魚座期も、この2ヶ月弱でおしまいとなります。

と言っても、ヒューマンデザイン的には、魚座牡羊座の境目は同じ25番ゲート「無垢な魂」なので、魚座牡羊座を行ったり来たりしても、そこからの影響はあまり変わらないかなと思います。まあ、あえて読み解くとすれば、海王星が2021年5月から、魚座36番ゲート「未経験の危機」というゲートにずっと滞在しています。そこに木星25番ゲート「無垢な魂」も同座することで、海王星の神秘のベールに隠された未経験の危機に、邪気を持たず、あくまで無邪気に対処できるかが問われているのかもしれません。

またヒューマンデザインでは、木星より遠い惑星のトランジットは、その人の「成長」に関わるとも言われています。コロナ禍や、ウクライナ戦争や、円安や物価高という「危機」に対して、マインドであれこれ考えずに、自分の内なる権威に従って「無垢」に決断できれば成長し、そうでなければ成長できない、という配置でしょうか。

f:id:crystal0207:20221029123918j:image

「無垢さ」とは、何も目的や計画が無いことです。「あれをやればこうなるはずだ」「ああなりたいからこうしたい」「ああなるだろうから止めておこう」というのは、いずれもマインドの邪気が入っています。シンプルに「やってみたいから、やってみよう」「やりたくないから、止めてしまおう」です。その先どうなるかは、あまり気にしません。

ある意味、子供のようなものです。でも大人になると、そういった「鬼ごっこ、しようよ」という、何の目的もない無垢さが薄れていくんですよね。マインドが「鬼ごっこなんて時間と体力のムダなんじゃないか」「もっと他にやるべきことがあるんじゃないか」とかナントカ言い出すわけです。相手に迷惑がかかるんじゃないか、そんなことをやって何の意味があるんだ、成功するかどうかも分からないじゃないか……まあ、あれこれ理由をひねり出してくるんですね。でもそうやって、マインドという邪気をもって決断しても、その通りにはならないんですよね。意外と何も考えずに、やりたいことをやり、やりたくないことを止めた方が、上手くいったりするものです。

木星は、12月20日魚座を脱けても、来年1月20日まで25番ゲート「無垢」に滞在します。これからハロウィン、クリスマス、年末年始と、楽しい季節が続きますが、そういう時期ぐらい、子供のように楽しむ気持ちを出しても良いかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。