NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】88日前の誕生日:2023年のイライラテーマ

f:id:crystal0207:20221116175516j:image

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

長野・金沢ツアーから帰ってきたのも束の間、今日は朝から、父親の転院の付き添いに。お医者さん、ケアマネさんとの面談は午前中に終わったのですが、帰宅した後、ちょっと横になったら2時間以上昼寝してしまいました。疲れていたんでしょうねえ。目覚めた後は、お待たせしていたレポートを1本仕上げて送信。本来今日は、出張翌日ということで休養日にするはずでしたが、なかなか気楽にはなれないですねえ。

先日も書きましたが、ちょうど長野から金沢に移動した11月13日に、僕自身の88日前の誕生日を迎えました。この日で、今までの一年が終わり始め、新たな一年が始まっていくタイミングとなりますが、この妙な忙しさも、ソーラー・リターン2023の一部なのでは?と思っております。ということで、僕自身のここまでの一年を振り返りつつ、ここからの一年を分析してみたいと思います(長野・金沢ツアーの未掲載写真と共に)

f:id:crystal0207:20221116175531j:image

まず、ここまでの一年ですが20-34「忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」=純粋なマニフェスティング・ジェネレイター的なチャネルがついていたせいか、とにかくあっちこっち出張に行きましたね。昨年12月から、金沢、京都、京都、博多、名古屋、大阪、奈良、長崎、熊本、博多、岡山、仙台、神戸、京都、長野、松本、金沢と、こんなに移動したのは53年の人生で初めてです。しかしこれは2022年限りの活動量であって、来年はもっと回数は減るでしょう。この後の仙台、広島、博多ツアーも、さほどリーディング依頼もありませんし、父親の病状もあり、あまり長期間留守にするのも難しくなってきたので、だったら出張には行かなくてもいいのかなと思っております。もちろん、リクエストがあればまたお応えしますし、近場や短期間なら行けるかなと。

f:id:crystal0207:20221116175527j:image

そして2023年の僕には、4年ぶりに妥協チャネル……やろうと思っても上手くいかずイライラするだけなので早めに引き返した方がいい……というテーマが1本乗っかってきます。それが14-2「自分個人のエネルギー(体力やお金)をわがままに使う」「他人の方向性を変える」です。これをやろうとしても、ここから一年は上手くいかないと。

今日にしても、本当は休もうと思っていたのに、父親の用事にエネルギーを使うよう強制されたわけです。そこで「俺は本当は休みたいのに!」とイライラしたら不健康(Not Self)ってことですね。一応、そこまでイライラしてはいませんが、と言ってエゴでやりたがっているわけでもなく、長男としての責任を果たしている感じですね。

f:id:crystal0207:20221116175524j:image

他にも、このチャネルでイライラする可能性は……

・自分のお金を自分のために使おうと思っても使えない。自分以外の誰かや、あまり気乗りしない方向にお金を使うことになる。

・他人によって、自分の方向性が望まない方向に変えられてしまう。

・他人が、僕とは違う方向に進んでしまい、その人の方向性を変えようとしてもどうにもできない。方向性の違いで別れるとか。

ちなみに今回の金沢ツアーでは、早速このチャネルをお持ちの方に2人お会いしました。そのお二人には特にイライラしなかったのですが、これから一年、こういったテーマについてはあきらめる(手放す、降参する)しかないですね。

特に来年は、父親のことでお金がかかるかもしれないな……とも思ったので、今のうちに自分個人が欲しい本などをガバッと買っておいて、来年はガマンしようかなと。

f:id:crystal0207:20221116175508j:image

一応、この88日前の誕生日から、本来の誕生日(2月7日)までの期間は、2022年のテーマが残りつつ、2023年のテーマが入ってきているという、混在的かつ推移的な時期になります。2023年のテーマは日を追う毎に強くなるでしょうが、それもじっくり味わっていきたいところです。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。