NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】海王星順行へ:35-36「一過性」チャネルはゼネラリスト

f:id:crystal0207:20221204181853j:image

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は、久しぶりに午後からロング散歩に。先日、健康診断を受けたら、また悪玉コロステロール値が上がっていたのです(生まれつき高めです)。そういや今年は仕事が忙しくて運動をサボっていたなあと……と思い、今日は八千代市千葉市四街道市と休憩無しで11.5kmほど歩き、さすがに疲れたのでスタバに入ってひと休みです。しかしここで甘いフラペチーノとか飲んでしまっては元も子も無いので、ゆず&シトラスティーを注文。お昼は玄米フレークだけだったので、チキン&トマトのフィローネも食べてしまいましたが、果たして運動とのカロリー収支はどうなっているのか……

そんな今日から海王星が順行に戻ります。海王星は、今年6月28日から逆行を続けていましたが、その間もずーっと36番ゲート「未経験の危機」にありました。引き続き2024年4月10日まで、海王星はこのゲートに滞在しますので、「未経験の危機」に対して、海王星の神秘的なベールが隠され、もやもやとして、つかみどころの無い状況に置かれるでしょう。まだまだコロナ禍もあり、エネルギーや物価の高騰もありますが、それもみな「未経験の危機」として考えれば、これからどうすれば良いのか、対処しにくい時期なのかもしれませんね。

そしてこれは今現在の星の位置ですが、ちょうど今日から太陽=地球の軸が切り替わり、地球が「35番ゲート「経験を経て変化・発展する」に入っています。これと36番ゲート「未経験の危機」がつながり、36-35「一過性」「未経験のことをやりたがる入門マニア」チャネルを形成しています。

ここは感情的に、未経験のことに対して希望が湧くチャネルです。「私はサーフィンをやったことがない、一回やってみようかな~」「私は結婚したことがない、一回は結婚してみたいな~」のような感情ですね。そしてその経験が終わると「……ふぅ、こんなもんか。じゃあ次の経験に行こう」と去って行く。それによってゼネラリストとして、広範な経験を獲得していくわけですね。

僕自身、今日の35-36チャネルに影響されたのか、いつもとは違う道を歩いていました。でも、それほど楽しいルートではなかったので、もう一回歩かなくてもいいかなと思ったり。それも、一度経験すればいいという35-36の特性なのでしょう。

そして来年2023年の僕のソーラー・リターン(誕生日からの一年)を見てみると、この36-35「一過性」「未経験のことをやりたがる入門マニア」チャネルがまるまる入っております。ですので来年は、まだやったことが無い経験を一回ずつ経験することになるかなと。たとえば出張でまだ行ったことの無い地域……青森、秋田、福島、新潟、岐阜、鳥取、島根、四国4県、宮崎、鹿児島、沖縄に行くとかね。また、先日の出張のように、金沢には行ったことがあるけれど、未経験の加賀温泉に行くとか。

それとも、いまだに結婚したことが無いので、来年結婚して、半年で離婚するとか……いや、それは面倒だな(^_^;)

ラインとしてより細かく見るなら35.1▼「自分が変化・発展する時に、他人から拒絶され、それに対して自滅的に反応してしまう」ような火星的(未熟)な人と出会い、36.1▲「未経験の危機に直面しても耐え抜く(変化することに抵抗はしない)」36.2▲「未経験の危機に直面した時、他人を助ける(選り好みはしない)」ことで成長する(遠惑星)となります。まあ、これが実際にどう表れるかは、一年後に答え合わせですね(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。