NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】トリプル・スプリットにとって都合の良すぎる相手

f:id:crystal0207:20230111160800j:image

今日は、渋谷にてフルリーディングでした。

今日の方は、感情権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに7年以上前に基礎講座LYD(Living Your Design)を別の方から受けられたそうで、感情にしろ仙骨反応にしろ、かなり長期間にわたって観察されてきたそうです。

ジェネレイターの目標(シグネチャー)は「満足」ですが、感情権威としては『やった!大満足!』みたいなハイテンション状態だと思っていたけれど、意外に地味な状態だなあ……と感じていると。たしかに抵抗も無いし、不満も無いから、それで良いんですが……と仰っていましたが、まあ、その抵抗も不満も無い状態から、さらに高いレベルの「満足」を感じれば、もう少しテンションも上がるのではないでしょうか。

または、実はまだ本当の「満足」レベルに到達していないのかもしれませんし、その境地へ向かって、引き続き3番ラインとして試行錯誤していくのでしょう。今日の方は、2027年以降に目覚める55番ゲート「スピリット」もお持ちだったので、本当の感情的な満足も、2027年以降に感じる可能性だってあるわけです。

f:id:crystal0207:20230111160754j:image

また今日の方は、44-26「身をゆだねる」「楽して稼ぐ」チャネルもお持ちでしたが、実際には楽して稼げていないし、どのように使えばいいのでしょうか?という話にもなりました。そこでチャネルを詳しく見てみると、44番ゲート「警戒・偶然の出会い」にはサウスノード=人生前半の環境・課題が入っていたのです。だいたいの場合、ノードで繋がっているチャネルは、生まれ持った性質と言うよりも、人生の宿題として持たされているものであり、ナチュラルに発揮できなかったり、面倒に感じるはずです。

つまり今日の方の場合、楽して稼ぎたいなら、偶然出会ったビジネス・パートナーを警戒しなさいよ、そうしないとダメなパートナーと絆を結んでしまい、仕事も上手くいきませんよとなるわけです。

実際、今日の方は、ビジネス・パートナー兼プライベート・パートナーがいると。そこでお相手のチャートも拝見しましたが……そもそも今日の方は、トリプル・スプリット定義(自分の中のエネルギー領域が3つに分裂している)で、その3領域を繋げたいと感じているはずです。しかし3つの領域を都合良く繋げてくれる相手なんてそんなにいませんから、こっちの分裂部分はAさんに繋げてもらって、あっちの分裂部分はBさんに繋げてもらい、2人以上の相手と仕事をするのが合っています。それがトリプル・スプリット定義の「公共(複数)のオーラにいると良い」です。

ところがパートナーさんのチャートを見ると、上手い具合に今日の方の3領域を繋げてくれるゲートをお持ちだったんですね。これはトリプル・スプリット定義にとって非常に都合がいい相手なのですが、都合が良すぎて、その相手に依存してしまうんですね。

しかしお相手もスプリット定義なのに、それを繋げてくれるゲートを、今日の方は持っていない。つまり、今日の方にとっては都合の良いお相手なのですが、お相手にとっては物足りない相手ですよ……とお伝えすると、ご納得されていました。

また今日の方は、10番ゲート「自己愛」をお持ちで、そこがスプリットを繋ぐ架け橋になっており、お相手は反対側の57番ゲート「直感的明晰さ」をお持ちでした。10番ゲートは「愛憎のゲート」のひとつなので、反対側のゲートを過剰に愛しますし、それがスプリットを繋ぐ位置なら、余計に相手を愛して(憎んで)しまうでしょう。そして10番ゲート「自己愛」は、相手から褒められることで自己愛が養われるため、褒められたい気質です。しかしこれが悪く作用すると、褒めてくれる相手に依存してしまうんですね。実際、今日の方も、お相手から「可愛い、可愛い」と言われてお付き合いしたそうで、そうなると当然、相手を好きになってしまいますが、そういった面でも、相手に依存していないかどうか「警戒」した方が良いでしょうね。

ちょうど昨年11月27日から、今現在のノードもまさに44番ゲート「出会った相手を警戒する」にあります。これは2月6日まで続きますが、今現在、地球上の全人類が、相手をよく見定める時期になっております。仕事上にしろ、私的なパートナーにしろ、誰とつき合うか、皆様よくよくご警戒ください……

f:id:crystal0207:20230111160804j:image

そんなリーディングを終えて、JR渋谷駅に向かい、おお、山手線のホームが新しくなってるなあ……などと思いつつ、東京駅へ。いつもの丸の内の丸善カフェに入り、遅めのお昼を済ませました。年明けからいきなり対面リーディング3連続だったので、今日はちょっとしたご褒美に抹茶チーズケーキも。まあ、僕自身、甘いモノに依存しないよう、気をつけたいところです……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。