NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】お金を払う価値があるかどうか

f:id:crystal0207:20230825172338j:image

今日も、東京駅にてフルリーディングでした。いつものように早めに着いて、CoffeeMachineさんで軽めのお昼です。そして今日は、リーディングが終わったら埼玉県川越市に移動し、そのまま宿泊します。明日も朝から川越でリーディングなので、前泊してしまおうと。

f:id:crystal0207:20230825172349j:image

今回もシャングリラ東京のラウンジにて、直観(脾臓)権威の3/5エネルギー・プロジェクターさんにフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は30代前半でしたが、まだフルタイムで働いているそうです。すでに辞める決心はしていて、会社にもそれは伝えたそうですが、慰留されていると。会社側としては、条件や環境を変えれば残ってくれると思っているようですが、まあ、直観権威が出した答えが後からくつがえることは無いでしょうね。

もちろんご本人も、瞬間的に来た直観は分かっているものの、やはり後から頭で(マインドで)『やっぱり、ああした方がいいんじゃないか』『こうした方がいいんじゃないか』と考えてしまい、最初の直観に対して懐疑的になることはあったようです。ただ、その直観=生存本能を無視してしまうと、致命的なダメージになりますので、やはり直観で下した答えは大事にされた方が良いでしょう。

そんな今日の方は、人間関係の第3クォーター生まれ、パーソナリティの太陽=人生のメインテーマは、32番ゲート「持続・継続」であり、それが32-54「変容」チャネルとしてつながっていました。つまり、誰かから抜擢されてキャリアアップしたり、プロポーズされてパートナーシップを結ぶことがテーマとなります。今日の方はまだ、私的なパートナーはいらっしゃらないそうですが、32番ゲートは「鑑定眼」のゲートですので、恋人やパートナーや夫さんにしても、厳しくその価値を見極めることになるでしょう。

32番ゲートは、家族や仲間として「持続」する相手を見抜いたり、お金を投資する価値があるかどうか見抜くゲートです。もちろん男性に対しても、パートナーとして投資する価値があるかどうか、吟味されるはずです。まだ私的なパートナーがいらっしゃらないということは、まだ直観的に投資してもいい男性と巡り会っていないのかもしれませんね。

以前もこの32番ゲート生まれの方をリーディングしましたが、見る目が高すぎて、いまだにピンと来るパートナーに巡り会えていない、と仰っていました。それも別に、年収1千万円以上だとか、学歴や身長や、イケメンじゃないと嫌だ、という話ではありません。どんなに好条件の相手でも、直観的にピンと来なかったら無理なのでしょう。

ですので、今日の方も妙に妥協せず、本来の御自分を受け容れてくれるお相手からの招待を待ってみましょう。もちろんその前提として、まず自分自身のデザインを受け容れることが大切ですので、まずはそこからですね。

ちなみに今日の方には、僕のリーディングに対しても、お金を払う価値があると思ったら、また来てください、とお伝えしておきました。特に無意識の5番ラインは実用的ですし、無駄遣いはしたくないはずです。それは仕事も人間関係も同じですので、お金を払う価値があるかどうかを基準に見ていただければと思います。

f:id:crystal0207:20230825172345j:image

そんなリーディングを終えてお客様とお別れし、僕は宇都宮線快速へ。グリーン車に乗って大宮経由で川越に向かいました。いや、丸ノ内線で池袋に出て、東武東上線に乗った方が早いし安いのは分かっているのですが、のんびりグリーン車で休みたかったので。それもお金を払う価値があるかどうかですね(僕には32番ゲートはありませんが)

f:id:crystal0207:20230825172342j:image

本日のお宿は、川越駅西口の東武ホテルです。16時半頃に到着し、いったんシャワー浴びてひと休み。

f:id:crystal0207:20230825211428j:image

そして19時に、ホテル下の小江戸ブルワリーにて、学生時代の友人、ただ氏と合流して一年ぶりにあれこれ話し込みました。ちなみにブルワリーですが、アルコールは飲まず。

f:id:crystal0207:20230825211435j:image

食後にカフェで一服して21時に解散。まあ、明日も仕事ですから。

f:id:crystal0207:20230825211432j:image

明日も10時からリーディングですので、埼玉の夜景を眺めつつ、早めに休みましょう……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。