NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】負けているからこそ必死に勝とうとする

f:id:crystal0207:20230211145049j:image

今日は朝から、北総線印西牧の原駅にてリーディングでした。北総線はたまに利用したことがあったものの、こちらの駅に下車したのは初めてです。しかし下りてみると、北総線と道路に沿って複数の商業施設がずらずらと並び、駅周辺一帯が巨大なショッピングモールみたいでした。いや凄いところなんだなあ。

f:id:crystal0207:20230211145056j:image

お客様からのリクエストで、駅から少し離れたジョイフル本田のカフェで待ち合わせたのですが、またこのジョイフル本田がデカイいなんの。どうやら関東でも最大級らしいです。そして実はジョイフル本田に入ったのも生まれて初めてです。僕は駅近・駅前文化で生まれ育ち、自宅には乗用車も無い(家族が誰も運転免許を持っていない)ため、こういった街道沿いで栄えているところってまず行かないんですよね。まあ、僕個人の2023年のソーラーリターンのテーマに35-36「未経験のことに惹かれる」が入っているので、こうして初めての駅、初めての場所に来ているのかもしれませんね。

f:id:crystal0207:20230211145100j:image

そんなジョイフル本田のプレストンカフェにて、今日はソーラーリターン(その人の一年を見る)リーディングでした。お客様は、2018年9月にインカネーションリーディングをお伝えした1/3仙骨ピュア・ジェネレイターさん。その夫さんの4/6仙骨マニフェスティング・ジェネレイターさんもご同席してのリーディングとなりました。夫さんにも2018年10月にフルリーディングをお伝えしていましたが、それから数えると、なんと4年4ヶ月ぶりの再会です。その間、まったくご連絡は取っていなかったので、近況報告もお聞きしましたが、コロナ禍があったにも関わらず特に変わりなく過ごせているそうです。

今回の1/3仙骨ピュア・ジェネレイターさんは、4年以上も間が空いたのに、なぜかこのタイミングでソーラーリターンを受けたくなったと。よくよくチャートを拝見すれば、一番重要な転機であるウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)が2025年6月なので、すでにその3.5年前の前段階ゾーンに入っていました。となると、ここから先の一年一年も重要になるでしょうし、それをなんとなく察知したのでしょうね。

今日の方の2023年のソーラーリターンは、無意識には今年1月から、意識的には4月から始まることになっていました。そして電磁チャネル6本、妥協チャネル2本、支配チャネル1本がつながる、かなり忙しい年に見えましたし、実際忙しくなっていると。特に最近、転職したものの、面倒くさい上司がいて早くもその仕事が嫌になっているそうです。まあ1/3ですから、仙骨が拒否しているならスパッと絆は断てるでしょうけどね。

そして2023年のソーラーリターンを見ると「チームメイトから「もっと貢献しろ」と言われる」「身近な人たちとお互いの要求を伝え合う」「嫌な相手には自分のエネルギーを注がないことが課題」「感情の波が激しく上下し、ヤケ食いしがちになる」「エゴイストと出会い、より良いビジネスパートナーを見つけるのが課題」「周囲に人生の負け組が現れる」……と出ていて、嫌な上司は全部それなのかもしれませんねと。

特に「周囲に人生の負け組が現れる(ノード環境が28番ゲート「人生のゲームプレイヤー」)」という意味では、その上司さんのチャートも拝見したのですが、今日の1/3仙骨ピュア・ジェネレイターさんが持っているチャネルには全然かなわない(妥協的な)デザインだったんですね。その妥協的なチャネル部分で勝負しようとしても全然勝てないし、だからこそ必死に勝とうとするけれど、やっぱり勝てないと。そのため上司さんは独り相撲的にイライラしているのでしょうが、それは気にしなくても良いかなと。

これは全員共通のお話ですが、不健康なNot Selfは「必死になる」と言われています。人生のゲームで負けているからこそ、勝とうとして必死になるわけです。だいたいそういう負け組って、大きな成果を上げて一発逆転してやろうとか考えるんですよね。トランプやカードゲームで言えば、しょぼい手札しか持っていないのに、大バクチを打つみたいなものです。神風特攻隊的に自滅的に戦ったり、死なばもろとも的な攻撃を仕掛けたり。でも結局、その勝負にもしくじって、さらに負けが込んでくるわけです。

ちょうど先日2月6日に、ノード軸が28番ゲート「人生のゲームプレイヤー」に入りましたが、今は周囲の環境に、そのように必死に勝とうとする負け組が現れやすい時期です。皆さんも、イラついている人や必死に戦っている人を見たら、ああ、負けているから一発逆転しようとしているんだな、と思って観察してみてください。

f:id:crystal0207:20230211145103j:image

そんなリーディングを終えてお客様ご夫婦とお別れし、また印西牧の原駅へ。ちょうどお昼時だったので、成田空港に行って何か食べようかなと、一駅先の印旛日本医大駅まで行って、成田空港アクセス特急に乗り換えました。アクセス特急という名前の割には30分~40分に1本しか来ないので、印旛日本医大駅でだいぶ待たされまたしたが(^_^;)

f:id:crystal0207:20230211145110j:image

とりあえず第1ターミナルの展望デッキへ。昨年4月にも来ましたが、さすがにあの頃よりは出発ロビーもにぎやかで、発着する飛行機も多かったですね。

f:id:crystal0207:20230211145107j:image

f:id:crystal0207:20230211145114j:image

空港内で何か食べようかと思いましたが、やはりまだ閉まっている飲食店も多く、それでいて搭乗客も多くてどこも混んでいたので、あきらめてまたいつものように帰りの総武線快速の車内でおにぎりでも食べて帰るかと……

f:id:crystal0207:20230211145117j:image

……と思ってJRの改札に入ったら、ホーム上には食べ物を売っているお店が無く、しまった、改札入る前にコンビニで何か買うんだったと後悔。幸い、こんなこともあろうかとリュックに非常食としてカロリーメイトを入れてあったし、車内販売のお姉さんからミックスナッツも買って、それでお昼を済ませました。やれやれですわ……

f:id:crystal0207:20230211145121j:image

f:id:crystal0207:20230211145125j:image

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。