NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】説明せざるを得ない環境に置かれる、そしてまた都心前乗り

Caring

今日はZoomにて、2年前にフルリーディングをお伝えした2/4マニフェスティング・ジェネレイターさんに、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)をお伝えしました。本来は新宿で対面リーディングの予定でしたが、前日にお客様が風邪気味となったため、急遽の変更です。

そんな今日の方は、2年前には緊急的な呼び出しもある医療職に就いておられましたが、ハートセンターが完全に未定義(フルオープン)だったので、フルリーディングの際に、あまり重い責任を負うようなお仕事は向いていませんよとお伝えしました。そこで早速、フルリーディング後にお仕事を変えられ、今ではもう少しゆるい、夜勤も無い介護職に就かれているそうです。ただ、今のお仕事もこの先、人員が減る予定だそうで、そうなったら自分の負担も増すのではないか?と心配していると。

元々今日の方は、精神世界の第1クォーター生まれで、目に見えない世界に関わることが人生のメインテーマです。しかし昨年迎えたキロン・リターンは、文明世界の第2クォーターだったため、現実的な生計の立て方を意識するでしょうし、医療という文明的な分野に関わることも間違っているわけではありません。とは言え、本筋は精神世界ですから、医療関係に携わりつつ、精神世界のことをやっていくのでも良いかもしれません。定義されたルート、仙骨があればそれぐらいのエネルギーはあるでしょうが、なにしろ20-34「カリスマ」持ちですから、下手すると、好きでもない仕事で忙しくなってしまう可能性もあります。そこはやはり、本来のインカネーションクロス(人生の目的)は「自分の本当の感情に目覚める」ですから、今の介護職を続けたいかどうか、よくよく確かめていただきたいと思います。

もちろん仙骨権威ですから、簡単に言ってしまえば、誰かから「今の仕事続けたい?」と問われて、仙骨が「うん」と言うか「うう~ん」と言うかで決めれば問題ありません。しかしこのキロンの時期は、それとは違う質問が飛んでくる環境にもなっていました。

Explanation

今日の方は、キロン・リターンのノード軸が43-23「構築」チャネルになっていました。このチャネルは、自分の考えを整理し、かみ砕いて説明します。それがノード環境ということは、自分の考えを説明せざるを得ない環境に置かれるわけです。実際、職場でも『あなたはどう思う?』とよく訊かれているそうですが、その訊き方ってジェネレイターにとっては答えにくいんですよね。「うん」「うう~ん」じゃ答えられませんし、どう思う?って言われたら、ついマインド(思考)に意識が行ってしまうでしょう。

特に今日の方は、元々ヘッドとアジュナセンターも完全に未定義だったため、どう思う?と訊かれると、頭の整理がつかないまま話してしまって、周囲から「もっと要点を絞って話して」と言われるそうです。

まあ、今の仕事を続けるかどうかは仙骨で決めればいいのですが、キロンの時期は説明まで求められるので、あくまでも仙骨反応と合致した説明を言う必要があります。「あなた、仕事続けてくれる?」「うう~ん、無理ですね」と言うなら良いのですが、「うう~ん、まあ良いですけど」などと仙骨反応と真逆のことをマインドが言い出す可能性もあるので、そこはご注意ください。無理してマインドで言語化しようとせず、あくまで仙骨の「うん」「うう~ん」で応えられるかどうかが課題ですね。

……という感じでリーディングを終えた後、自宅で軽くお昼を済ませてから都心へ出ました。実は、今日が新宿、明日が吉祥寺でリーディング予定だったので、また都心に前乗り、一泊する予約を入れていたのです。まあ、結局今日はオンラインでのリーディングとなりましたが、せっかくだから、のんびりホテルで休もうと。

というわけで、いったん東京駅に出て夜ご飯を買い、中央線で四ツ谷駅へ。

f:id:crystal0207:20230226160918j:image

今回も、先日宿泊した、平河町の都市センターホテルを予約しました。明日は吉祥寺なのだから、中央線沿線に泊まればいいような気もしますが、どうもエゴが中央線にピンと来なくて、またこちらに。

f:id:crystal0207:20230226160921j:image

今回は18階、赤坂方面が見えるお部屋です。写真中央下、首都高の向こう側に日の丸の旗が立っていますが、あそこが首相公邸です。なんだか「ゴルゴ13」の狙撃ポイントみたいだな……(^_^;)

f:id:crystal0207:20230226202543j:image

夕方いったんお風呂に入ってのんびりした後、18時半頃、東京駅で買ってきた浅草今半のロースステーキ弁当で夕食です。最近よく「サウナに入って整った」なんて言い方をしますが、僕は洞窟生活で整う感じですね。

f:id:crystal0207:20230226202547j:image

とは言え、窓から見下ろすと夜景がきれいだったので、夕食後、腹ごなしにぶらり散歩に出ました。花粉症の目薬も買いたかったので赤坂方面へ。

f:id:crystal0207:20230226202550j:image

f:id:crystal0207:20230226202553j:image

赤坂は、サラリーマン時代の本社があったり、系列店舗があったりで、時々来ていたのですが、そういや夜の赤坂を歩くのは初めてです。日曜日の夜だったせいか、それほど人も多くなかった印象。でも飲食店は賑わっていました。

f:id:crystal0207:20230226202600j:image

ぶらぶらとTBSビッグハットの方へ。

f:id:crystal0207:20230226202611j:image

TBSはハリーポッター推しのようです。ちなみにハリポタ、全然観たことがないです……

f:id:crystal0207:20230226202608j:image

f:id:crystal0207:20230226202604j:image

せっかく飲食店街まで来たのだから、お酒でも飲めればビールなりワインなりハイボールなり、食後の一杯を楽しんで帰るのでしょうが、基本的には飲めない人なので、1時間ほど歩き回ってそのままホテルに戻りました。プロファイル6/2ですから、無意識の行動は中学生なので、大人の振る舞いは苦手なんでしょうね。そこで大人の行動をしてくれそうな、プロファイル2/5、3/5、3/6、4/6あたりの人が一緒にいてくれれば、カフェやバーについていって、軽く一杯付き合うんですけどね。

f:id:crystal0207:20230226202615j:image

そして明日は、朝から吉祥寺でフルリーディングです。今夜はのんびり洞窟ホテルステイを楽しんで、しっかり整えたいと思います(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。