NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】近場温泉で回復タイム

f:id:crystal0207:20230309173752j:image

今日は午後から、JR船橋法典駅近くの「楽天地天然温泉・法典の湯」へ初めて行ってきました。先日からの土星移動と、翻訳作業の終了に伴い、ドッと疲れが出ております。できれば遠くの温泉地で休みたいのですが、あまりに体力が削られて遠出する気も無し。だったら一度、近場のいわゆるスーパー銭湯的なところへ行ってみようかなと。

実際、今日は小一時間ジャクジーとサウナを満喫して、多少は疲れも取れました。これで850円なら、これからも時々使おうかな。本来のプロファイル6/2の6番ラインとしては、理想的な湯治に行きたいのですが、キロンのプロファイル2/5の5番ラインとしては、普遍的かつ実用的に『みんなこういう所を利用しているんだし、これはこれで良いじゃないか』という感じでしょうか。

f:id:crystal0207:20230309173801j:image

風呂からあがって、またJR船橋法典駅へUターン。ぶっちゃけ、自宅から頑張れば歩いて来れる範囲です。実際、30代~40代のヒマな頃は(キロンリターン前は)、このあたりまで普通に散歩に来ていたんですけど、さすがにヒューマンデザインの仕事が忙しくなって、そんな時間も無くなりましたね……

f:id:crystal0207:20230309173808j:image

そして船橋法典から西船橋経由でまた津田沼へ。今日も丸善で新刊をチェックした後、ロイヤルホストで甘いモノ休憩です。最近、ここ使いすぎですねえ(^_^;)

しかしこうして疲労困憊している時に、見計らったように仕事予定がぽっかり空いているのだから不思議です。ヒューマンデザインでは『人生のハンドルは握るな、後部座席でおとなしくしていなさい』と言いますが、まさにその通り。疲れた時は自動的に仕事が空くし、たぶん体力的に回復した頃にまた仕事依頼が来るのでしょう。スケジュール管理は、宇宙や磁気単極子(自分の中の運転手)にお任せすればいいのです。

また僕の場合、46番ゲート「肉体愛」に星が5つも入っているので、肉体を癒やせばまた良いことがやってくるのでしょう。しばらくは身体を甘やかすぐらいの気持ちで、回復タイムに務めたいと思います。