NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】一時的な借り物ではなく、本来の自分(未定義のハートセンター)を愛する

heart

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。

今日は、Zoomにて小惑星キロン・リターン(50歳の転機)リーディングをお伝え……する予定でしたが、約束の時間を過ぎてもお客様がミーティングに入室してこないのです。まあ、今日のお客様は、ハートセンターが未定義でしたので、約束は守れる人ではないからまあいいか、とのんびり構えていたら、ようやく20分過ぎにいらっしゃいました。『時間を間違えました』と。そんな今日の方は、感情権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさんでした。

今日の方は、すでに20年近く前……恐らく日本にヒューマンデザインが入ってきた頃に基礎講座を受けられたそうですが、すでに50歳のキロン・リターンを2年半も過ぎたタイミングでのリーディングとなりました。まあ、プロファイル4/6は、50歳で転機を迎える6番ラインが無意識にあるため、自分の転機が自覚できず、そのまま30代~40代の生活を続けてしまうというパターンがよくあります。特にマニフェスティング・ジェネレイターですと、大事なステップを踏み忘れるため、転機まですっ飛ばす可能性がありますが、キロンリターン前後の7年間もあと1年ですから、ぎりぎり滑り込みセーフとなれば良いですね。

そんな今日の方は、一応、ご家族からの独立も考えられ、新しい仕事にも移行しつつあるそうです。ただ、仕事は非常に忙しいし、ビジネス的な約束は守らなくちゃいけないしで、心臓が痛いと。それはやはり未定義のハートセンターで無理して約束を守っているせいではないでしょうか。

そこでキロンリターンの影響を見てみると、御本人がまったく持っていない、45-21「マネーライン」チャネルがまるまる入っていました。つまりこの時期だけは、借り物の力として、誰にも干渉されずに働きたいエネルギーが入り、ハートセンターも定義されているように感じて働いてこられたのでしょう。でも所詮、トランジット(その時点での星の影響)で入って来る力は、借り物に過ぎませんし、そのチャネルを本当に持った気になると、足下をすくわれるでしょう。そこはやはり、本来のデザインとして、ハートセンターは未定義なのだから自分は約束が守れない、として生きた方が良いでしょう……

……なんてことをお話しすると、御本人から、ジェネレイターの不満(フラストレーション)が伝わってきたんですね。恐らくこの5~6年、その借り物の45-21「マネーライン」チャネルで一生懸命働かれて、誰にも干渉されずに仕事環境を支配する力があるものだと感じているのでしょう。しかし結局、それは一時的な借り物なので、それに引っ張られ過ぎると、本来の自分から外れてしまいます。あくまでも、ちょっと味わって『なるほど、このチャネルってこんな感じか』と理解したらそれでおしまいで良いのではないでしょうか。

ヒューマンデザインの基本は『自分自身のデザインを愛する』です。今は一時的にハートセンターが定義されているように感じるかもしれませんが、そこはやはり本来の、未定義のハートセンターの奥ゆかしさを愛して欲しいのです。それが出来ていなければ、トランジットの借り物の力も上手く使えないでしょうね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。