NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】「氣」の年、「氣」の月、「氣」の日 Part.1

f:id:crystal0207:20230313163145j:image

先週末3日間は体調最悪。10日(金)は花粉症が酷く終日何もできず、11日(土)は疲労の極みで一日寝込んでいました。というか疲れ過ぎていて、ぐっすり熟睡する体力も無かったです。眠いんだけど眠れなかったので、12日(日)も大事を取って休養。

一応、今日はだいぶ回復してきたし、リーディング依頼も入ったので、午前中にレポートを仕上げた後、午後から散髪ついでにまた津田沼に行って、ロイホで甘いモノ休憩です。ここんとこ津田沼ロイホに頼りすぎですね。できれば優雅にアロママッサージでも受けたいところですが、自分で自分を癒やすしかありません……

さて今年1月に、勉強会でご一緒している4/6自己プロジェクターさんに陰陽六行占術で僕自身を見てもらいましたが、2023年は12年周期の「氣」の年……いわゆる「大殺界」とか「裏運気」と言われる年なのだそうです。しかも僕の場合、3月10日が「氣」の年、「氣」の月、「氣」の日なので何かが起こりやすいですよ、と言われてましたが、そうか、なるほど、こういう体調不良という形で表れたかと納得しております。先日の土星移動に加えて、そういった周期的な影響もあるんでしょうね。

さらに3月22日も、同じく「氣」の年、「氣」の月、「氣」の日なので、そこでもう一回、何かが起きるのかもしれません。しかも翌22日は、冥王星水瓶座に入ります。僕自身、太陽水瓶座生まれですし、ヒューマンデザイン的にも冥王星からの影響が最も強く表れるデザインなので気になっております。まあ、12年に一回のそういう時期だとあきらめて、とりあえず体調だけ整えておきましょうか……