NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】横浜ミニ出張:今のうちに可能性を潰す、42歳前後の転機、そして中華街

f:id:crystal0207:20230521131413j:image

今日は、朝10:30から横浜のベイシェラトンのラウンジにてフルリーディングでした。

今日の方はまだ20代前半という、僕のお客様の中では非常に若い、エゴ権威の4/6マニフェスターさん。最近ヒューマンデザインを知ったばかりで、興味津々のようでした。もちろんプロファイル6番ラインですから、これから29歳前後の転機(サターンリターン)を経て、人生の屋根に上がるはずです。しかし今年、新卒で会社に入ったばかりで、彼氏さんはいらっしゃるそうですが、その変化が仕事に現れるのか、それともプライベートの結婚やら出産に現れるのかはまだまだ未知数ですね。

もちろん仙骨未定義ですから、早くも仕事ではお疲れだそうです。その一方、実力主義の部署に配属されたので、マニフェスターとして成果は出せるのではないでしょうか。しかし友情を大切にする4番ラインとしては同僚やお客様と仲良くやりたいところですが、なにしろ実力主義の部署なので『同僚はライバルだから仲良くしなくていい』『お客様とも親しくしなくていい』という方針だそうなので、そこは合わないと。4/6マニフェスター的には、むしろ同僚やお客様と世間話をするような間柄になった方が上手くいくんですけどね。

一応、本業の他にもやりたいことは複数あるけれど、エゴ権威としてどれを優先したらいいのか、ちょっと迷われているそうです。まあ、まだ4/3の試行錯誤の時期ですから、最適解を見つけようとするよりは、エゴが望むままに、手当たり次第に試してみても良いのではないでしょうか。まだ20代のうちにいろいろと可能性を潰しておけば、30代で何をやるかが見えてくるかもしれません。その30代でやることも、結局40代でまた入れ替わり、50代からはまた別のことをやるはずです。ですので、まだ人生を確定する必要はありませんし、思い残すことのないようチャレンジしていただきたいなと。3番ラインは「やらない後悔より、やった後悔」ですから(^_^)

f:id:crystal0207:20230521131421j:image

そんなリーディングを終えてお客様とお別れし、いったん横浜ジョイナス地下の神戸屋キッチン(パン屋さん)のイートインコーナーで軽めのお昼を済ませました。実は明日も田園都市線にてリーディングなので、今夜は横浜に泊まることにしたのです。ついでに午後から、いつもオンライン勉強会でご一緒している方とお茶でもしようと。

f:id:crystal0207:20230521163311j:image

ということで、再びベイシェラトンのラウンジへ。さすが日曜日の午後だったので、入るまでに少し待たされましたが、無事に5/1直観プロジェクターさんと合流できました。

今日お会いした5/1直観プロジェクターさんには、2月にウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしていましたが、いよいよそのジャストが来週26日に迫っております。一応、お仕事は辞める決意をしたものの、そこから先はまだどうなるか考えていないと。なんなら、のんびりできるかな……とお考えだったようですが、いやいやウラヌス・オポジションで20-34「カリスマ」チャネルが入りますから、恐らく忙しくなるでしょう。もちろんマニジェネのように忙しく働く必要もありませんが、5/1は問題解決役ですし、何かしら課題があった方が良いのではないでしょうか。

まあ、そこでのんびりしたがっているのも、結局はマインド(思考)なのでしょう。実際に5/1直観プロジェクターとして招待が来れば、肉体の方は腕まくりをして問題解決に乗り出すはず。とりあえず来週26日を過ぎて3ヶ月もすれば変化が出てくるでしょうから、今はまだ先のことは決めずに、変化に対応する形で宜しいかなと。せっかくウラヌス・オポジションの情報をもってその転機に入っていくのですから、楽しみながら観察していただければと思います。

f:id:crystal0207:20230521175055j:image

……というお茶会も終わってようやくフリータイム。地下鉄で関内に出て、今夜のお宿、馬車道リッチモンドホテルに17:00頃、チェックインしました。

f:id:crystal0207:20230521175102j:image

窓の向こうは建物ですが、まあいいでしょう。とりあえず荷物を下ろし、シャワーを浴びてひと休みした後、またスーツを着込んで散歩に出ました。

f:id:crystal0207:20230521191218j:image

また地下鉄に乗って、2駅先の阪東橋駅にて下車。そこから伊勢佐木町に向かって、いつものように古書店巡りスタートです。

f:id:crystal0207:20230521191222j:image

伊勢佐木町古書店は初めて来ましたが、以外と軒数があるんですね。昔ながらの町の古本屋さんばかりで面白かったのですが、あいにく買い物は無し。

f:id:crystal0207:20230521191226j:image

そしてまた馬車道に戻ってきたので、そのまま中華街方面へ。

f:id:crystal0207:20230521191234j:image

f:id:crystal0207:20230521201206j:image

久しぶりの中華街。ちょうど日曜日の夕食時、行動制限も解けて、結構な賑わいでした。

f:id:crystal0207:20230521201155j:image

以前も来たことがある「四川料理 京華樓」さんに入って、牛肉入り刀削麺を注文。辛さ★★だからイケるかと思ったら、なかなかの辛さでした。この後、焼き餃子5個も来ましたが、それもいつものように頼みすぎたなと。白い脾臓。腹八分目がいまだにわかりません……

f:id:crystal0207:20230521201202j:image

腹一杯になったので、ぶらり山下公園へ。夜に来たのは初めてです。

明日も午後から田園都市線でリーディングです。明日は11:00のチェックアウトまでゆっくり出来そうですね。

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。