NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「ありのまま」と「今のまま」は違う、そして夏至の大宮氷川神社

f:id:crystal0207:20230621091733j:image

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。

今日は、朝からJR京葉線海浜幕張駅にてフルリーディングでした。地元にお住まいのお客様のリクエストで、ホテル・ザ・マンハッタンのカフェテラスにてお会いしました。初めて使いましたが、こちらも良い感じでしたね。

f:id:crystal0207:20230621122344j:image

そんな今日の方は、仙骨権威の1/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。集合体と個人性の力が強く、部族性は薄いデザインでしたが、今お勤めの会社は規模が小さく、それこそ部族的な派閥争いがあり、不満(フラストレーション)があると。やはり4番ラインですから、職場の人たちとも仲良く友達的に付き合えるといいのですが、なかなかそうはいかず、すでに転職先を探しているそうです。そこも4番ライン的に、次の仕事が見つかれば乗り換えられるはずですから、後はちゃんと仙骨が反応している職場なのかどうか、確認していただければと思います。

そんな今日の方は、人生のメインテーマが18-58「判断」チャネル、つまり社会の間違いを訂正することでした。それをお伝えすると『そんなの嫌~』と仰っていましたが、まあ、そんなもんです。そのメインテーマを嫌がっているのは、あくまでマインド(思考)であって、肉体はそれをやると満足するはずです。実際、以前の会社で改善をして、とても満足感を得られたと。また、同僚の方で、全然そんな能力は無いのに『私、完璧主義ですから』と言い張る人がいて、ムッとしたと。それは魂が『私こそ完璧主義の人間だ。それは私の役割だ。横取りするな』と怒っていたんでしょうね。世の中の人全員が、本来の自分の役割や使命に取り組んでいればこの世は上手く回るはずですが、マインドによって支配されると『私はあっちのインカネーションクロスが良い』『このクロスは好きじゃない、別の使命をやりたい』と言い出します。しかしそれをやっても、満足や平和や成功や驚きは得られませんし、やはり本来の目的に立ち返ることが必要です。

また今日の方は、御自分のメインテーマが18番ゲート「訂正・腐敗処理」と知って『でも、人間はありのままで良くて、訂正する必要は無いと思っていました』と仰っていました。ええ、まあ、たしかに、世の中の人がみんな、本来の「ありのまま」の自分でいるなら訂正する必要なんてありませんよね。しかし世の中の人間の大半はNot Self(不健康)に生きていて、しかも不健康な「今のまま」で良いと思い込んでいます。その「今のまま」を「ありのまま」だと勘違いして『私ってこれで良いのね!』とか何とか言っても、それは本当の自己愛ではないし、自己受容でもありません。だからヒューマンデザインでは、まず最初に自分の不健康な部分を洗い出し、それに向き合うところから始めるわけです。今日の方も『なーんだ、私は訂正するのが好きだったんですね』と笑っておられましたが、それが本当の自己受容ですし、LoveYourSelfだと思うのです。

f:id:crystal0207:20230621161332j:image

そんなリーディングを終えて、また京葉線に乗って東京駅へ向かいました。実は明日、大宮で朝からフルリーディングなので、また前泊しようと。東京駅には13時過ぎに着き、いつものメルヘンでサンドイッチを買って、大宮へ向かう高崎線グリーン車内でそそくさとお昼を済ませました。

f:id:crystal0207:20230621161324j:image

大宮駅には14時過ぎに到着。また駅前の大宮パレスホテルを予約しましたが、チェックインまで1時間ほどあるので、コインロッカーにリュックを預けて、氷川神社にお参りに行くことに。

f:id:crystal0207:20230621161316j:image

f:id:crystal0207:20230621161312j:image

f:id:crystal0207:20230621161320j:image

そう言えば今日は夏至なんですよね。そんな日に武蔵国一ノ宮にお参りできたのも良いタイミングでした。

f:id:crystal0207:20230621161328j:image

そして15時半頃、大宮パレスホテルにチェックイン。とりあえずシャワー浴びて、いったんひと休み。しかしとにかく日が長いので、17時過ぎにぶらっと散歩に出ました。

f:id:crystal0207:20230621190946j:image

いつものように駅近くの古書店を探索して、そのまま夕食も食べようかなと思いましたが、どうも食べたいモノが無い。いや、飲食店は沢山あるんですが、やはりファスト風土的と申しますか、どこにでもあるチェーン店ばかりで、東京や千葉でも食べられるしなあと。一応、大宮ナポリタンが有名なお店も覗いてみましたが、そちらは18時過ぎでもう行列してたので入る気がせず、だったらいつものコンビニ洞窟メシで良いかと。

f:id:crystal0207:20230621190950j:image

結局いつものように、ホテルという名の洞窟に籠もって夕食です。まあ、それで良いんですけどね。明日も朝から大宮でリーディングしてから千葉へ戻ります。近場リーディングツアーは続く……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。