NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】好きだけど、まだ取り組むのが怖い

f:id:crystal0207:20230627134833j:image

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。

今日は、池袋メトロポリタンホテルのラウンジ「すずかけ」にてフルリーディングでした。ミントティーを注文したら、すごくミドリでした……(^_^;)

さて今日の方は、仙骨権威の2/4ピュア・ジェネレイターさん。数年前にゼネラルリーディングや基礎講座LYDも受講されたそうですが、あらためて詳しく知りたいと。また7歳の娘さんが6/3リフレクターということで、その子育てに苦心されているそうです。まあ、6/3とは言いましても、まだ29歳より前ですから3/3であり、意識的にも無意識にも反抗的です。しかし2/4の4番ラインは、反論されずに友達と気楽なおしゃべりを楽しみたいラインです。そこへ反抗的な3/3があれこれ言い返すと、あまり面白くないでしょう。そしてお互い感情は未定義で、感情の波も無いはずなのに、親子2人のチャートを合体させると感情がつながって定義されるため、時には怒りをぶつけることもあるようです。それはあくまで親子2人の間に生じる化学反応ですので、その感情の波に呑み込まれないことも大切ですね。

そんな今日の2/4ピュア・ジェネレイターさんのインカネーションクロス(魂の使命)は、25番ゲート「自己のスピリット・無垢」「普遍的な愛」でした。ここは、目に見えない精神世界へ無邪気に(邪気を持たずに)取り組むことがテーマになります。実際、今日の方は、25番ゲートと対になる46番ゲート「決心」「肉体愛」46-29「発見」チャネルとしてつながっているせいか、ボディワークや食事療法など健康に関することをいくつも学ばれ、そういうことが昔から好きなんだそうです。

そして2/4の2番ラインは才能のラインですから、ある意味、そういった「肉体愛」「普遍的な愛」の才能があるはずですが、まだそれを仕事としては確立されていないと。もちろん、ゆるふわな2/4ですから、ボディワークにしろ食事療法にしろ、あくまでも友達感覚でそのメソッドを紹介するレベルが合っているでしょう。

しかしよくよく聞いてみると『(目に見えない精神世界が)すごく好きなんだけど、いったん入ったら帰って来れなくなる気がする』と仰っていました。たしかに第1クォーターの精神世界は修行の道であり、その道を進む覚悟があるかどうか、試されるような通過儀礼/参入儀式(イニシエーション)的な事件が起きるはずです。今日の方は、これから数年後にウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)を迎えますし、その時期は本来の自分を取り戻すことがテーマとなります。もしかしたらその時期に、何かしら目に見えない力によって『怖がっていないで、そろそろ本気で取り組みなさい』と背中を突き飛ばされ、命綱無しでバンジージャンプを飛ばされ、精神世界に飛び込まされるような出来事があるかもしれません。まあ、その時も、仙骨が『うん』と言っているなら、その道を進むしかないでしょう。その時に備えて、引き続き健康に気をつけながら、才能の発掘に取り組んでいただければと思います。

f:id:crystal0207:20230627145745j:image

そんなリーディングを終えて、丸ノ内線で東京駅に戻り、久しぶりに丸善カフェでハヤシライスランチで遅めのお昼です。ここ最近、昼食は軽めに済ませていましたが、なぜか今日はやけにお腹が減っていたので。

f:id:crystal0207:20230627145753j:image

ぷちデザートのアイスクリームも注文。しかしだんだん暑くなってきましたね。今日もスーツにネクタイで出かけましたが、今年も猛暑だけは勘弁してほしいです……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。