NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】女王様からのリクエスト

f:id:crystal0207:20230710170707j:image

昨日の栃木から一転、今日はザ・大都会、渋谷にてフルリーディングでした。しかし栃木感覚からすると、なぜこんなに人が多いのか?なぜそんなにみんな急いでいるのか?イベントでもあるのか?(ただ通勤しているだけ)という感じですね。

f:id:crystal0207:20230710170711j:image

いつものようにエクセルホテル東急の「エスタシオンカフェ」にて、今回のお客様、直観権威の1/3マニフェスターさんとお会いしました。ずいぶん前から彼氏さん(その方もマニフェスター)とおつきあいされていたそうですが、お相手からの束縛が強く、ずっと一緒に暮らしていたものの、最近になって別々に暮らすようになったと。ここんとこ、この手の話をよく聞くんですよね。今までは大丈夫だったのに、本当の感情に覚醒してしまったのか、自分が無理をしていることに気づいたという女性のお客様、多いです。それも2027年に向けた、感情の覚醒なのでしょうか。

そして今日の方のインカネーションクロスは「自分のプライベート空間/時間を確保する」でした。今日の方は一人っ子だったため、子供の頃から自分の個室は確保できていたのですが、彼氏さんと一緒に暮らすようになり、初めて2人暮らしを体験したと。まあ、それはそれで最初は楽しかったでしょうが、だんだん自分の空間が確保できないことに困ってきたようです。それも3番ラインの試行錯誤、間違いでしょうか。また彼氏さんが、他の男性と会うことを禁じたり、メールもチェックするような人なので、プライベートタイムも自由にならなかったと。僕からのリーディングも前々から受けてみたかったけれど、そういう事情で、彼氏さんと距離を置くまでは申し込めなかったそうです。まあ、直観権威ですから、安全なパートナーを選ばなかった場合、致命的なダメージになりますので、それも試行錯誤しながら、軌道修正していただければと思います。

また今日の方は、Gセンターが未定義だったため、環境からの影響も受けやすく、彼氏さんからの影響もかなり被っていたでしょう。参考までに、PHSの「環境」を見てみると「自然の海岸」と出たので、調子が悪くなったら、海や川や湖や滝に行くと良いでしょう。まあ、都内にお住まいでしたので、自然の河川は無理としても、せめて人工の水場に行ってみましょうと。以前も「自然の海岸」が適している3/5感情マニフェスターのお客様を、滝が見える目黒雅叙園のラウンジにお連れしたんですよ……とお話すると、咄嗟に『行ってみたいです』という言葉が出てきました。

マニフェスターの女王様からリクエストが出ましたので、じゃあお時間に余裕があるなら、今から行ってみましょうかということになり、タクシーで目黒へと向かいました。

f:id:crystal0207:20230710170715j:image

ということで、目黒雅叙園の「パンドラ」に入ったところ、窓際の、滝のど真ん前の席に案内していただきました。もちろんお客様は大喜び。ぼーっと滝を眺めながら『ここ、いつまでもずーっといられます』と仰っていましたね。

f:id:crystal0207:20230710170721j:image

そのままお昼をご一緒しましたが、女王様として「平和」な時間を過ごしていただけたようです。そのようにマニフェスターは、知らせれば「平和」を味わえるのですが、そういった成功体験をしていないと『どうせ知らせても私のリクエストは通らない』『だったら知らせずに、黙って好きなことをしよう』となってしまいます。それでは結局Not Selfの「怒り」を抱えてしまいますので、ご注意ください。もちろん、知らせた相手が100%全員助けてくれるわけでもありませんが、女王様扱いしてくれる人なら助けてくれるでしょうし、その人こそ、マニフェスターにとって正しい相手だと思うのです。それを直観的に見極めることも大切ですね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。