NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】なんちゃってマニフェスター対談、そしてお盆休みへ……

f:id:crystal0207:20230807163658j:image

今日は、千葉市・三井ガーデンホテルのラウンジにてフルリーディングでした。

しかし先月、日光東照宮に行って以来、毎日毎日ずーっとリーディングかレポート作成が続き、ここ1ヶ月休み無しでした。この1ヶ月間でリーディング15回、レポート18本作成となかなかのハードスケジュール。その疲れのせいか、最近作ったレポートで連続してミスが発生したので、さすがにそろそろ休む時期でしょう。一応、明日から3連休の後、もう1日リーディング予定がありますが、さらに2連休と、ようやくお盆休みです……

f:id:crystal0207:20230807163643j:image

そんな今日の方は、脾臓(直観)権威の1/3マニフェスターさん。すでに海外の方から基礎講座LYDも受講され、創始者ラーの音声講義録も聞いているそうですが、一般的なマニフェスターの説明と、自分自身にズレがあるような気がすると。他のマニフェスターさんと知り合っても、あまり仲良くなれないように感じるそうです。

そこでボディグラフを拝見すると、今日の方は、マニフェスター的なチャネル(36-35推移、12-22開放性、45-21マネーライン)はつながっておらず、プロジェクター的なチャネルの組み合わせで仙骨以外のモーターセンター(ルートか太陽神経叢かハート)と喉センターがつながり、マニフェスターになっていました。

実は僕も同様に、マニフェスターチャネルがつながっていないマニフェスターです。ですから時々、お客様から『市川さんってマニフェスターっぽくないですよね』と言われることもありますが、それはマニフェスターチャネルの無さが原因だと思っていますし、自分でも『俺って、なんちゃってマニフェスターなんだよね』と言ったりします。ある意味、今日は、なんちゃってマニフェスター同士のご対面だったわけです。

実際、マニフェスターチャネルがつながっているマニフェスターさんを見ると、いかにも典型的なマニフェスターに見えますし、僕自身も『あれが本当のマニフェスターだよなあ。俺はああいう感じじゃないよなあ』と思います。ヒューマンデザインのテキストで説明されているマニフェスターにしても、ほとんどがマニフェスターチャネルがつながっているマニフェスターの解説になっているため、僕らのような、なんちゃってマニフェスターがそれを読むと『うーん、ちょっと違う……』と感じるし、そういった違和感があるのも当然かなと。

f:id:crystal0207:20230807163646j:image

また、今日の方のデザインで面白いのは、エゴから脾臓へ26-44「身をゆだねる」チャネルがつながり、脾臓からGへ10-57「完成形」チャネルがつながり、Gから喉へ13-33「放蕩息子」チャネルがつながっているデザインでした。エネルギーの流れ的には、エゴのやる気が出た後、それを脾臓に通して安全かどうか判断し、さらにGも通過させて自分の好みに合っていれば、喉から発して具現化することになります。直観権威は決断が速いはずですが、いったんGセンターでワンステップ挟みますから、脾臓と喉が直結している人よりも、多少決断が遅れるかと思います。

また、26-44「身をゆだねる」は部族性チャネルですし、10-57「完成形」は個人性チャネルですし、13-33「放蕩息子」は集合体チャネルです。となると、まず最初に家族や仲間のことを意識し、次に個人的な直観で判断し、最終的には世の中全体に発信する……という、分野的にバラバラなプロセスになります。実際、今日の方は、自分のご家族について世の中に知らせたいことがあり、まさにそのようなプロセスを通過していると。それも非常に独特な流れですが、そういった自分独特のメカニズムが理解できてくると、不思議なプロセスも納得して受け容れられるのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20230807163639j:image

そんなリーディングを終えて、JR千葉駅でお客様とお別れし、成田へ向かう総武線快速に乗り込みました。これにてお盆休み突入!を祝うべく、今日まで土用なので、成田へ鰻の蒲焼きを買いに行くことに。

f:id:crystal0207:20230807163635j:image

14:30頃、成田駅に到着。一番暑い時間帯です……

f:id:crystal0207:20230807163650j:image

しかし暑くても、成田山にはお参りしたいのです。お盆前ですしね。

f:id:crystal0207:20230807163654j:image

お参りする前に、参道の「川豊」さんで上蒲焼きを注文し、お参りが終わったら、焼きたてを受け取ってまた駅方面へ。本当は、いつもの「はしらカフェ」さんでひと休みしたいところですが、鰻も買ったので、さっさと京成線の快速特急に乗り込み、地元へ戻ってきました。今さっき、夕飯に鰻をたらふく食べて満腹です……(^_^)

 

これで明日8日~10日まで休み、11日だけ都内でリーディングして、また12日~13日と休む予定です。やれやれ……しばらくのんびりしましょう……と言いつつ、また2番ラインとしてどこかから呼ばれたら出かけていくんでしょうけどね(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。