NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:プレッシャーのサンドイッチ、そしてリフレクターの気づき

f:id:crystal0207:20230718151804j:image

昨日は、午前中にリーディングを終えた後、JR津田沼駅直結のホテルメッツに宿泊しました。いや津田沼なんて地元駅から片道15分で行けるので、泊まる必要性なんて1ミリも無いんですが、今月中にもう一泊するとBooking.comのレベルが上がるので。あと今月はやけに忙しく、ここ10日間休みなく働き、明日からまた10日間レポートやリーディングの予定が詰まっているので、休むなら今日しかないなと。でも遠くまでは行けないので、近場で休養しようと。まあ、3連休の最後の夜、もう空いている街をぶらつき、空いているロイホで夕食を食べるというのもオツなものでしたよ。

f:id:crystal0207:20230718151812j:image

そんな昨夜7月18日03:32に蟹座新月となりました。今回の月と太陽の位置は、62番ゲート「詳細」62.5▲「変容」「論理的な詳細を身につけるには、月が満ちるように時間がかかる」でした。62番ゲートは、論理的に細かく理論武装するゲートですし、その5番ラインとなると、周囲から『あなたは論理的な細かいことがわかっていますよね』と投影(期待)されます。しかし論理的で細かい知識を身につけるには時間がかかりますし、周囲からの期待に応えられなければ磔にされてしまいます。今回の新月に引っ張られると、そのような期待に踊らされて論理的なことを話そうとしても上手くいかず、期待外れに終わってしまうので注意しましょう。

それよりも今回の新月では、以前からつながっている3-60「突然変異」チャネルに加えて、61-24「気づき」チャネルもつながっております。すでに3-60「突然変異」チャネルは、17日15:51から3.4(ノースノード)と60.4(冥王星)で4番ライン同士でつながっており、61-24「気づき」チャネルも、61.5(地球)と24.5(木星)で5番ライン同士と、どちらも悪い意味でスムーズなつながりになっています。それだけ宇宙からの条件付けもスムーズに流れているので注意が必要です。

特にこの2つのチャネルは、どちらもプレッシャーのチャネルです。3-60「突然変異」チャネルは「行動しろ」という行動的プレッシャーを与え、妙に興奮したり、悶々とするエネルギーです。61-24「気づき」チャネルは「ちゃんと考えろ」という思考的プレッシャーであり、何度も何度もぐるぐる同じことを考え続けてしまいます。この2つのエネルギーに引っ張られてしまうと、無意味な行動を取ったり、無意味な思考にとらわれてしまうので注意しましょう。

そして以前も書きましたが、3-60「突然変異」チャネルは、今週7月22日12:28~8月3日00:07にかけて、ずっと3番ライン同士でつながります。もちろん同じ3番ライン同士ですから悪い意味でスムーズな流れですし、3番ラインの試行錯誤、間違い、反抗的、というキーワードから考えると「突然変異」も荒れた形で具象化しそうです。

ちなみにここ最近、地獄のように暑い日が続いていますが、ヒューマンデザインの創始者ラーは『地球温暖化は、人類の体温が上がっているせいだ』『それは人類が突然変異しているからだ』『だから私は地球温暖化を止めないでほしいと思っている(笑)』などとワケのわからんことを言っていますが、まさに今、3-60「突然変異」チャネルがつながっていて暑い日が続いているのは、そういう原因かもしれませんね。

そこへ、いつもオンライン勉強会でご一緒している3/5リフレクターさんからLINEで連絡があったので、津田沼から帰宅した後、Zoomでお会いし、最近感じている変化についてお聞きしました。この3/5リフレクターさんの場合、個人的にもサターン・リターン(29歳の転機)前後の7年間がまさに今月終わるタイミングでもあり、今年のソーラー・リターンでは妥協チャネルが5本つながる(それだけイライラが多い)という超面倒くさい年でもあり、さらに3-60「突然変異」チャネルにも61-24「気づき」チャネルにも妥協させられる(そこでイライラする)という構造になっていたため、宇宙からの影響にかなり振り回されつつも、そこで大きな決断はせず、いったん保留中だそうです。

ただ、やはり一番大きな影響としては、時代が切り替わる2027年2月15日の3.5年前=2023年8月19日からの変化や、それに先立つ88日前の、2026年11月20日の3.5年前=2023年5月20日からの変化ではないかと。

ヒューマンデザインでは「人類は2027年から自分の本当の感情に目覚める(気づく)」と言われています。それがもう前倒し的に、今年5月20日から無意識に始まり、来月8月19日から顕在化するのではないかと。そしてそれをいち早く、宇宙を反映するリフレクターさんたちが受け取り、変化を感じているのではないでしょうか。

そして今日の3/5リフレクターさんにしても、最近お会いするお客様にしても、特にパートナーに対して本当の感情に気づいた方が多く見受けられます。ずーっとつき合ってきたけれど、本当は嫌だった、自分はガマンしていた、と気づいた方が非常に多いんですね。逆に3/5リフレクターさんは、やっぱり大事な人だったと気づく部分もあり、その両面に気づいて、これから先どうしようか、まだ自分なりの答えが出ていない(61-24)し、新たな秩序も生まれていない(3-60)と。まあ、リフレクターですから29日間待てば結論は出るはずですが、今現在、さまざまな影響が及んでいる時期なので、29日という月のサイクルを何度も何度も通過しつつ、様子見をしていただければなと。

 

まあ、今回の3-60「突然変異」チャネルにはノード=環境が絡んでいるせいか、僕自身から見ると、自分の周囲に「突然変異」しつつある人たちが現れている印象です。そういった星からの影響に呑み込まれず、今月来月とつつがなく過ごし『いや別に突然変異なんてしませんでしたよ』と言える人が、本当に健康的(True Self)な人なんでしょうね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。