NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】来年以降のこと

f:id:crystal0207:20231129170500j:image

今日は、仕事ではなく新宿へ。先日、とある方からヒューマンデザインの資料などを頂いたので、その御礼にお茶でもご馳走しますよと。ちなみにお相手は、お客様ではなく、リーディングしたこともなく、単なる僕のBlog読者さんです。長く活動しているとそういうこともありますし、精神世界の第1クォーター生まれとしては、このように精神世界を勉強する手助けが自然と入るものですね。

f:id:crystal0207:20231129170456j:image

ちなみに今日の方は、感情権威の1/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。ヒューマンデザインは結構前から学ばれていて、海外の資料にも目を通したり、音声講義録も聴かれているようです。なので今日は、ラーが語る2027年以降の話やら、各国でのヒューマンデザイン活動の話やら、もちろん4番ラインの雑談やらと、あれこれ話してきました。世の中には、ヒューマンデザインの有資格者でなくても、そのように知識があって、深い話ができる方達もいるってことですね。

f:id:crystal0207:20231129170509j:image

さて、まだヒューマンデザインジャパンから連絡は来ていませんが、そろそろ年末なので、来年の活動登録をする時期になっております。しかし今のところ、登録をする意志力(エゴ)がまったく無いんですね。今年は講師登録を止めて、リーディング登録だけしましたが、それすらやる気がないです。なのでもう来年から活動登録を止めようかなと。

もちろんヒューマンデザイン仕事を続ける意志力はあるので、登録せずに活動しようかと思っています。前々から書いているように、2027年で1番ラインの権威主義の時代も終わるので、もう資格や肩書きでヒューマンデザインを伝える時代も終わるでしょう。僕自身、自分のデザインに1番ラインがひとつもありませんし、こだわる必要も無いかなと。

2027年以降は実践と信頼の6番ラインの時代ですし、僕自身もプロファイル6番ラインなので、いずれ登録せずに活動するお手本を示すんじゃないかな……と薄々思っていましたが、いよいよこのタイミングかなと感じております。マニフェスターとしても、自分からそれを始めたいし、51-25「イニシエーション」持ちとしても、まず最初の1人としてそこへ行きたいんですよね。

なんならもう自由に、PHS(食事と環境)+レイヴ心理学(観点と動機)、ドリームレイヴ等のリーディングも募集しようかと思います。今、翻訳しているBG5のテキストを訳し終わったら、ペンタ(3~5人)リーディングも出来るかもしれません。

または、翻訳テキストを用いた特別講座(愛のゲート、インカネーションクロス、グローバルサイクル、16の神格等々)や、知識制限枠の無い(つまり、何でも質問していい)総合講座を開催するのも良いかもしれません。

そのあたりにご興味のある方がいらっしゃれば、引き続き来年以降もヒューマンデザイン仕事はお引き受けしますので、お気軽にご連絡ください……という、マニフェスター的な、来年以降の「あらかじめ知らせる」でした。

 

※2023年12月1日追記:と思っていたら、ヒューマンデザインジャパンからの登録更新のお知らせに、これ見よがしに「活動停止するならBlogを削除しろ」と書いてあって、ああ、それはもっと嫌だなあと。Blogを閉じるくらいだったら、ドブに捨てたつもりで金を払った方がまだマシなので、来年も妥協的に(そしてこのBlogとデータベースを守るために)リーディング登録だけしておきましょうかね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。