NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】第1と第3クォーターの「マスクのクロス」対談

f:id:crystal0207:20230724163113j:image

今日は、午前中にレポートを1本仕上げてから、フルリーディングのため横浜に向かいました。お昼は総武・横須賀線快速のグリーン車内でささっと済ませて。しかし夏休みが始まったせいか、山手線が動かなかったせいか、グリーン車もかなり混んでましたね。リーディング場所は、いつもの横浜駅西口ベイシェラトンのラウンジでしたが、こちらも良い時間(14:00)だけあって、結構なお客さんが……

f:id:crystal0207:20230724163116j:image

そんな今日の方は、仙骨権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん(男性)。僕より少し年上でしたので、すでに小惑星キロン・リターン(50歳の転機)を迎え、人生の屋根から下りている時期です。実際、かなり面倒な人生を過ごされたようですが、50代となった今では『意外と何とかなるものだ』という6番ラインの楽観的境地に達したそうです。

そして今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は、人間関係の第3クォーターの「マスクのクロス」(パーソナリティの太陽が7.6、地球が13.6)でした。僕は精神世界の第1クォーターの「マスクのクロス」(太陽13.6、地球が7.6)なので、取り組むテーマは違えど、他人に方向性を示す役割であり、それにふさわしい衣装を身につけることになります。実際、今日の方は以前、ハワイに関係するお仕事をしていたり、今でも藤沢市(湘南方面)にお住まいだそうですが、どちらもアロハシャツを着て過ごせるところが気に入っていると。腕にもギベオンという鉄隕石のブレスレットをされていて、なるほど、それも衣装なんだろうなあと感じました。僕もギベオンは欲しいです……(^_^;)

僕は、スーツにモルダバイトやアゼツライトという組み合わせの衣装ですが、そのように「マスクのクロス」の衣装にもいろいろあるわけです。和服の人、迷彩服の人、ノースリーブの人など、自分に合った衣装を着て、他人に方向性を示すのでしょう。

今日の方の場合、幼い頃から親御さんと難しい関係にあったそうで、それが人間関係について方向性を示す際の実体験的な智慧になっているようです。特に今日の方は、太陽神経叢(感情)とルート(行動するプレッシャー)がフルオープンだったため、ご家族に対しても自分の感情を殺して「良い子」の振りをしていた時期が長く、親御さんからのプレッシャーも面倒に感じていたと。まあ、それは本当にご苦労様な前半生だったかと思いますが、そういった経験値を得たことで、同じように親子関係で悩んでいる方や、感情を殺して生きている方に対してアドバイスできるのではないでしょうか。

そんな今日の方には、27-50「保存」という、家族や仲間内のお世話をするチャネルもつながっていました。しかしそれがノード同士のつながりだったため、ある意味、人生の課題として、家族や仲間のお世話をさせられる形ですね。また、このチャネルには「若者や子供の知的な養育」というテーマもあります。そのせいか実際、中高生やその親御さんのお世話もされているそうです。特に、親御さんの愛情が歪んでしまい、ネグレクト(放置)気味になったり、逆に過保護になったりするケースにも対処されているようで、恐らくそこが人間関係の第3クォーターの「マスクのクロス」なんでしょうね。まあ、ノードが絡んでいるせいか、御本人もその面倒さは感じているものの、その厄介な案件が上手くいくと一番「満足感」が得られるそうなので、引き続き「マスク」を付けつつ、方向性を示していただければと思います。

f:id:crystal0207:20230724163109j:image

そんなリーディングを終えて、また帰りの総武・横須賀線快速のグリーン車へ。

実は明後日も、横浜のベイシェラトンでフルリーディングです。2日連続だったら泊まってしまうのですが、ちょっとタイミングがずれましたね。しかし明後日のお客様も藤沢市在住の方で、同じく14:00からというご指定でした。もしかして今日の方とはお知り合い?と思ったのですが、そんなことはないと。なんなんですかね。藤沢(湘南)に何かあるのでしょうか?呼ばれているのでしょうか?そういや今年2月に藤沢の古書市に行き、湘南にも2年前に遊びに行きましたが、また何かの縁で、藤沢か湘南に行く日が来るのでしょうか……?

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。