NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】やりきった人生経験を手放し、終わらせる

f:id:crystal0207:20230731171440j:image

今日は、新宿の京王プラザホテルのラウンジ「C&T」にて、3年前にお会いした6/3感情ピュア・ジェネレイターさんに、フォロー・リーディングをお伝えしました。

3年前にフルリーディングをお伝えした際には、ちょうど小惑星キロン・リターン(50歳の転機)前後の7年間が終わる頃で、新たなパートナーさんとも一緒になり、ああ、それは良かったですね、人生の屋根から下りましたね、という話で終わりました。今でもそのパートナーさんとは問題無く生活されていて、特に仕事はしていないものの、毎日水泳を楽しまれていて『こんなにのんびりしていて良いのかしら?』と思うほどだそうです。まあ、自分らしく生きている方ほど、そのような感覚をお持ちですね。

ただ、40代から続けていたご家族のお世話について、昨年『もういいや』と思うところがあり、縁を切るような形で別れたと。御自分の感情としては納得しているけれど、どこかで『果たしてそれで良かったのだろうか?』と思われ、今回のフォロー・リーディングをご依頼された形です。

元々今日の方は、42-53「成熟」チャネルがつながり、やりきった人生経験は勝手に強制終了するデザインです。ご家族のお世話も、もうやりきったことなら、自然と終わったのでしょう。また42歳のウラヌス・オポジション(天王星半回帰)でも、50歳のキロン・リターンでも、27-50「保存」チャネルがつながり、その時期はお世話したくなる人に出会い、その人に夢中になると出ていました。ある意味、そのキロン・リターン前後の7年間が終わったところで、星々からの影響力が薄れ、『私どうしてこんなに家族のお世話をしていたんだろう?』と我に返った(本来の自分に戻った)形ですかね。そしてプロファイル6/3は無意識に絆を断つ生き方ですから、総じてチャートを拝見すると、まあ、そういうことになってもおかしくないなと。

ただ、御本人のメインテーマは部族性=家族や仲間内で支え合うことでしたから、どうしてもマインド(思考)は、ご家族のことを考えてしまうのです。道徳的にも『やっぱり親の面倒は見なくちゃいけないんじゃないか』とか思うでしょうが、感情権威として時間をかけて出した結論ですから、後悔は無いでしょう。

また今日の方は、すでに昨年から、セカンド・サターン・リターン(58歳前後の転機)の前段階3.5年に入っていました。一応、自分らしく健康的に生きている人(True Self)は、この影響を受けませんが、不健康な人(Not Self)は、この58歳前後で酷い目に遭い、最悪の場合、寿命を迎える(死ぬ)と言われています。実際、今日の方は、すでにセカンド・サターン・リターン前後の時期に入っているのに、特に嫌なこともなく、満足して過ごされているので、親御さんと離れたことも間違った決断ではなかったのでしょう。

そのセカンド・サターン・リターンを詳しく見ると、40-37「共同体」チャネル……まさに、家族や仲間内での役割分担が上手くいかず、イライラすると出ていました。昨年そのまま親御さんの世話を続けていたら、結局上手くいかず、不満な結果に終わったのではないでしょうか。そういう意味でも、間違った決断ではなかったと思いますよ。

御本人は、その親御さんとのモヤモヤをしばらく抱えていたそうですが、僕のフォロー・リーディングを受けることが決まり、そこから一人で過去のことを思い返すうち、リーディングを受ける前から、だいぶスッキリしていたようです。『それも市川さんの影響なんでしょうか?』と訊かれましたが、もしかしたらそうかもしれませんね。

と言うのも、今日の方は、ルートセンターから仙骨センターに上がっていく42-53「成熟」チャネルと、仙骨センターからGセンターに上がっていく46-29「発見」チャネルをお持ちでした。この2本のチャネルは「人生経験のストリーム」として、ひとつの流れになり、エネルギーの出口である喉センターに向かっています。42-53「成熟」チャネルは、古い経験を終わらせ、新しい経験を始め、46-29「発見」チャネルは、その経験に最後のオチがつくまで関わる力です。そしてその経験に最後のオチがついたら、Gセンターから喉センターにつながる13-33「放蕩息子」チャネルにその経験を話して、その経験を終わらせてもらうんですね。

僕は、その人生経験を終わらせる13-33「放蕩息子」チャネルがつながっていますし、そこが人生のメインテーマになっています。ですから今日も、お客様のお話を聞いて『ああ、そうでしたか、大変でしたね』と言って、その経験をしめくくったのでしょう。「誰かに話すと、それを手放せる」と言いますが、13-33「放蕩息子」チャネルはまさにやりきった経験を手放し、終わらせる力なので、これから先もリーディングを通して、いろいろな方の経験を手放すお手伝いをしていくんでしょうね。

f:id:crystal0207:20230731171444j:image

そんなリーディングを終えてお客様とお別れし、新宿から中央線快速に乗って東京駅へ。いつもの丸善カフェに入って、遅めのお昼です。今日も暑かったですが、幸い、食欲は落ちていないので、しっかりキーマカレーを食べてきました。

f:id:crystal0207:20230731171436j:image

ついでのデザートにミルクレープも。

しかし7月はリーディング回数が多かったですねえ。そしてもう今の時点で、8月のリーディング依頼も10件来ております。自分的にはかなり早いペースです。さすが突然変異の夏ですねえ。どうやら、お盆はまとまって休めそうにありませんが、今朝もお客様から急に『今週、東京に行くのでお茶どうですか?』と連絡があり、その予定もさくっと入れてしまいました。まあ、忙しくても、ご縁のある方とは自然と会えるもんですよ。夏休みなどで東京にいらっしゃる機会のある方は、お気軽にご連絡ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。