NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「女性は男性に尽くさなければならない」という条件付け

f:id:crystal0207:20230815161930j:image

個人的な夏休みウィークも終わり、今日から仕事再開です。本来は昨日も都内でリーディング予定でしたが、大阪からのお客様が台風の影響で来れない/帰れないということで延期に。今日も台風関東直撃か?と思われましたが、関西に逸れてしまったので、予定通りお会いすることになりました。それでも朝方は、まだザーザー降りでしたけどね。

f:id:crystal0207:20230815161934j:image

今日も、池袋メトロポリタンホテルのラウンジにて、6/2感情マニフェスターさんにフルリーディングをお伝えしました。今回は、男性パートナーさん(2/4ジェネレイター)(20歳近く年上)もご同席して、一緒にお話を聞いていただきました。

今日の6/2感情マニフェスターさんは、まだ30代前半で、ようやく人生の屋根に上がった段階でした。以前は忙しく働いていたそうですが、今は少し落ち着いて、仕事もセーブするようになったと。また、事前にレポートをお読みいただいたおかげか、今の仕事もしばらく気持ちを寝かせ、感情の波がおさまったところで『辞めます』と知らせたそうです。プロファイル6/2は、50歳からが本番ですから、のんびり屋根の上で過ごしながら、無意識に眠っている2番ラインの才能を発掘してほしいところです。

今日の方は、文明世界の第2クォーター生まれでしたので、現実世界で生計を立てたり、お金を稼ぐことも運命に関わっています。とは言え労働するタイプではありませんから、あくまでも省エネルギー的に、あくせく働かないことが大切です。そのあたり、どうしても『働かないといけない』という条件付けがあるかもしれませんが、少しずつそれを落としていくことが30代のテーマかもしれませんね。

また今日の方は、パートナーさんに対しても『お世話をしなければいけない』という条件付けも受けていたようです。でも実際、そんな作業(Work)をする体力は無いし、感情権威の場合『今日はゴハンを作りたくない』という日もあるはずです。

それに対してパートナーさんは、料理が好きなので、いつもゴハンを作ってもらっていると。ですから感情マニフェスターとしては非常に都合のいいパートナーさんですし、それでいいよと言ってくれるのですが、御本人のマインドは『自分がやらなくちゃいけないんじゃないか』とか言い出すわけですね。そういった女性特有の条件付けにも気をつけていただきたいなと思います。

ちなみに「16の神格(パーソナリティ・クリスタルの塊)」の中でも、「第11の顔」「パールヴァティ」に属するゲート……53番、39番、52番、15番、58番、54番ゲートがパーソナリティの太陽になっている女性の場合『女性は男性に尽くさなければならない』という条件付けをマインドに受け、悪くするとそのことで頭がいっぱいになるそうです。

今日の6/2感情マニフェスターさんも、58番ゲートに海王星が入っていたので、そういったパールヴァティ的な性質がちょっと入っているのでしょう。

また、この53番、39番、52番、15番、58番、54番ゲートがパーソナリティの太陽になっている男性の場合も、『女性は男性に尽くすものだろう』という条件付けをマインドに受けるそうです。いやあ、フェミニストの方が聞いたら激怒しそうな、酷い条件付けですよねえ。実際、創始者ラーも、このパールヴァティの講義の最後に『これまで私が行ってきた講義の中で、これほど居心地の悪い講演はなかったと思う』と言っていて、ちょっと苦笑してしまいました。ヒューマンデザインの講義を聞きに来ているのも、もちろん女性が大多数ですからねえ。

ですから、53番、39番、52番、15番、58番、54番ゲートをお持ちの方は(特にそれがパーソナリティの太陽の方は)『女性は男性に尽くさなければならない』という考えに染まりやすいのでご注意ください。僕なんてその6つのゲート、どれも持っていないせいか、『女性は男性に尽くさなければならない』なんて1ミリも思わないんですよね……

f:id:crystal0207:20230815161938j:image

そんなリーディングを終えて、地下鉄で東京駅に戻り、また丸の内丸善カフェでキーマカレーセットを注文。ちょうどお昼時でしたが、お盆休みのせいか、若干空いていたようにも感じます。

f:id:crystal0207:20230815161927j:image

明日からまたレポート作成と、「16の神格」の翻訳作業も再開です。もう8月も後半になりますが、早く涼しい秋が来てほしいものです……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。