NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】文明世界の第2クォーターは、豊かさに恵まれている

f:id:crystal0207:20230817141154j:image

今日は、海浜幕張にてリーディングでした。今日の幕張から、明日は新横浜、来週は所沢、新宿、東京、川越、白金と、今週・来週で7回対面リーディングが続きます。自分で予定組んだとは言え、ちょっと「死のロード」感がありますね……8月後半もバテないよう、しっかり食べて睡眠取って、乗りきっていきたいと思います。

f:id:crystal0207:20230817141157j:image

そんな今日は、ホテルスプリングス幕張のラウンジにて、いつもオンライン勉強会でご一緒している5/1直観プロジェクターさんに小惑星キロン・リターン(50歳の転機)リーディングをお伝えしました。

そもそも今日の方は、突然変異の第4クォーター生まれで、安定性や確実性を確認することが人生の目的でした。そして43歳のウラヌス・オポジションも、3年後のキロン・リターンも、文明世界の第2クォーターがテーマです。となると、これからの人生後半では、現実的な世界で、確実かつ安全に生計を立てることがテーマとなるでしょう。

実際、キロン・リターンの前段階3.5年ゾーンに入った昨年末にお会いした時には、ちょうど転職されたばかりでしたが、新しい職場は、直観的にも安心できているようです。一緒に働いている方達も、結構なハイキャリアばかりで、人材的にも安全、確実だと。社長さんからも『あなたのことは絶対に辞めさせないから』と確約されているそうです。

ただ、先々のことを考えると、会社が続いていくかどうかは微妙だと。まあ、昨年末にお会いした際も、これから先の世界情勢やビジネス的な変化についてお話ししましたが、まさに2027年という突然変異の前段階ゾーンに今週末から突入しますから、そういった時代的な変化も見ながら、確実かつ安全なビジネスを構築していくのでしょう。

今日の方は、まだまだ子育て中ということもあり、生活費はもちろん、教育費のことも気がかりだったようです。第2クォーターは、豊かな生活がテーマですが、その豊かな生活を支える資金やエネルギーをどこから持ってこよう?ということも課題になります。そのため、お金を心配しがちになるのも、第2クォーターの特徴です。

でもですね、僕が観測した範囲で言うと、第2クォーター生まれ(特に前半)の人たちって、なんだかんだ、豊かさに恵まれている印象です。実際、素敵な街に住んでいたり、高収入の仕事に就いていたりして、目に見えないサポートがあるように思うし、結局助けが入ると思うのです。ですから、お金のことは気がかりでしょうが、必要な分のお金は入ってくるので、さほど心配しなくても大丈夫でしょう。

今日の方のウラヌス・オポジションは、人類愛や、人生の流れに従うことがテーマでした。そしてこれから先のキロン・リターンでは、自分の人生を自動運転に任せることがテーマでした。あなたは自動車の後部座席に座り、人生のハンドルは握りません。ハンドルを握っているのは、2番ゲート「自己の方向性」であり、磁気単極子です。その磁気単極子という運転手に任せて生きていくことが、これからのテーマです。

ウラヌスでは「人生の流れに従う」、キロンでは「自動運転に任せる」……これって、そもそもプロジェクターの大テーマである「身をゆだねる」だと思うのです。どうすれば安全で確実な仕事に出会えるかといえば、そのチャンスは自分ではどうにもできず、いつか勝手にその「招待」がやって来ると、人生に任せるしかないわけです。どのように時代が変わろうと、その大ルールは変わらないし、焦って何かする必要もありません。

まあ、プロファイル5/1ですと、どうしても問題意識があって『解決しよう』と思うかもしれませんが、今日の方はウラヌスでゆるふわな2/4が入っていたので『まあいいや』という部分も活かして、やるべきことはやり、やらなくてもいいことは放置する、というバランスをこれからも活かしていただければと思います。

f:id:crystal0207:20230817141150j:image

そんなリーディングを終えた後、5/1直観プロジェクターさんのご厚意で、海浜幕張駅前のお鮨屋さん「波奈本店 別邸」に連れていっていただきました。ほらほら、運命的に文明世界の第2クォーターが強くなってきた人は、やっぱりお店選びが「豊か」ですよね。これが精神世界の第1クォーター生まれの僕一人だったら、いつもお見せしているように、コンビニで買ってきたおにぎりやサンドイッチですよ。まあ、美味しいお鮨も食べたので、今週・来週の連続リーディングも乗りきっていけるでしょう(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。