NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】2/4は友情を忘れがち、突然変異とご懐妊、重石のような条件付け

f:id:crystal0207:20231103191659j:image

今日は、横浜にてフルリーディングでした。しかしさすが3連休初日。JR市川駅から総武線快速に乗って、いつもなら東京駅でガラガラに空くはずが全然お客さんが下りない。たぶん鎌倉あたりに観光に行く人が多かったんでしょうねえ。いつものベイシェラトンのラウンジもかなり混んでいて、最初は出入口に一番近い席に通され、早めにサンドイッチで昼飯を済ませたのですが、往来が多くて落ち着かない位置だったので、ちょっと空いた時点を見計らって、もっと奥まった席に換えていただきました。マニフェスターが「知らせれば」助けてもらえるものです(^_^)

f:id:crystal0207:20231103191710j:image

奥まった席に移ったところで、本日のお客様、感情権威の2/4ピュア・ジェネレイターさんとお会いしました。とりあえず『お仕事は満足されてますか?』とお訊ねしたところ『うう~ん』という返事が出ましたので、ああ、違いますねと。実際、転職もお考えだったようですが、4番ラインであれば、やはり次の仕事を見つけてからでしょう。

あるいは、その職場の人たちと友達になれるかどうかです。以前も書きましたが、4番ラインは、お菓子でも食べ、雑談しながらゆるく仕事をしたい人たちです。仕事とは全然関係ない話もできないと、窮屈に感じるでしょう。

また今日の方は、人間関係の第3クォーター生まれでしたし、愛と方向性のGセンターも未定義でした。となると、職種は何でもよくて、誰と仕事をするかの方が重要です。

しかし2/4の場合、4番ラインが無意識にあるため、友情の大切さを忘れがちになるんですね。そしてマインド(思考)も、第3クォーターの人間関係には興味がありません。さらに言えば、2/4は最もゆるい生き方ですし、問題意識もありませんから『まあいいや、まあいいや』と問題を先送りして手遅れになる可能性もあります。

とりあえず、親しいご友人を大切にすれば、もしかしたら仕事も、もしかしたらパートナーも、ご友人から紹介していただけるかもしれません。4番ラインは、友情のネットワークに強い影響力を持っていますから、友達づてでやってくる呼び出し(2番ライン)に対して、感情の波を待ってゆっくり決断することを意識していただければと思います。

f:id:crystal0207:20231103191703j:image

そんなリーディングを終えた後、そのままの場所で、オンライン勉強会メンバーの、5/1感情プロジェクターさん、2/5感情プロジェクターさんとお茶することになりました。お二人ともお会いするのは久しぶりでしたが、特に5/1感情プロジェクターさんは、今夏の3-60 「突然変異」の影響をまともに受けたのか、ご懐妊されたそうです。なるほど、たしかに3-60をどちらも持っていない、仙骨未定義のプロジェクターに、3-60 「突然変異」が入ってきたら仙骨が定義されるわけで、繁殖能力が下りてきた、とも言えますよね。また、ノードで32番ゲートが入ったため、54-32「変容」チャネルもつながり、部族的な立場が変容し、既婚者から母親へ、というステップアップも果たしたのでしょう。

一応、すでに2年以上ヒューマンデザインを学ばれているので、ご出産についても体力的に無理はせず、できる範囲だけやり、さまざまなサポートも受けるようにしているそうです。そこは、ヒューマンデザインを学んで、あらかじめご自分のデザインを知っておいて良かったですねと。無事にご出産された後も、是非、子育てにヒューマンデザインを活かしていただければと思います。

f:id:crystal0207:20231103191707j:image

一方、2/5感情プロジェクターさんは、仕事でこき使われ、感情的にイライラしながらも、まだ辞めるふんぎりがつかないと。お住まいはすでにあるので、たとえ仕事を辞めても誰に迷惑をかけることもないのですが、そこは突然変異の第4クォーター生まれのせいか、古い自分を死なせる覚悟ができていないのかもしれませんね。

こちらの方も、すでにヒューマンデザインの知識をお伝えして3年ぐらい経ちますが、だいたいそれぐらいの時期になりますと、自分が抱えている大きな「重石」のような条件付けに向き合うことになります。特に仙骨未定義タイプは『働かなければいけないんじゃないか』『仕事を辞めたらいけないんじゃないか』というマインドに染まりがちです。その条件付けが外れれば、かなり楽になるはずですが、そこはマインドも正念場ですから『いかん、このままではこの人は健康(True Self)になってしまう』とばかりに強烈に抵抗してくるでしょう。ある意味、マインドと良い勝負をしている境地にまで来ていますので、ここで勝つか負けるか、「重石」のような条件付けを落とせるかどうか……ですね。

 

そんなお茶会を終えて帰りの総武線快速……も、横浜駅の時点で、鎌倉方面から帰ってくる人たちが大勢乗っていて、かなり混んでいました。僕はなんとか座れましたが、グリーン車も満杯。そしてまた東京駅で下りる人が少なく、後から乗って来た人たちはグリーン車代を払っているのに座れないという地獄……いや、たしかに3連休初日ですけど、そんなにみんな遊びに行きたいんですかね。それともコロナ禍の反動なのか……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。