NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】超病弱なプロジェクター女性として、お子さんを産み、育てていく

f:id:crystal0207:20240129132742j:image

今日は、北千住にてフルリーディングでした。

今日の方は、内なる権威無しの3/5プロジェクターさん。11-56「好奇心」チャネルによってアジュナと喉センターだけが定義され、それ以外の7つのセンターはすべて未定義の方でした。もちろん仙骨、感情、根性、意志力という人間の4つのエンジンもすべて未定義なので、エネルギー的には非常に脆弱なデザインです。ある意味、御自分のことを「超病弱な人」として認識していただければと思います。

しかし今現在、初めての妊娠中で、出産予定日は3月とのこと。であれば、超病弱な人がご出産するつもりで、いろいろ気をつけてください。いやもちろん3番ラインは反抗的なので『市川さんはそう言うけど、違うんじゃないかしら』と懐疑的になるかもしれませんし、僕も3番ラインの人が多少間違えるのはアリだと思っておりますが、なにしろご出産となりますと、母子ともに命が懸かることですから、そこは是非、無理をなさらないよう、ご注意してください。

f:id:crystal0207:20240129132738j:image

今日の方は本来、突然変異の第4クォーター生まれ、1番ゲート「自己表現・創造」がメインテーマでした。しかし今までの人生では、たしかにクリエイティヴなことにも挑戦してきたけれど、それを生業にしたり、生計を立てようとは思わなかったと。今日の方は、親御さんがやはり会社勤めで、そのような独立起業的な働き方を嫌っていたそうで、それが『楽して働くのは良くない』という条件付けになっていたようです。

しかし昨年からウラヌス・オポジション(43歳前後の転機)の前段階に入り、文明世界(現実世界)の第2クォーターのテーマが入ってきました。第2クォーターでは、育児や教育もテーマになりますし、実際、生まれてきたお子さんにはちゃんとした教育を受けさせてあげたいともお考えのようです。しかし良い教育を受けさせるには、それなりのお金も必要になります。そのお金を稼ごうと思っても、超病弱なデザインではなかなか難しいでしょうし、実際、お勤めしても体力が無いことはわかっていると。

であれば、このご出産や育児を機に『もう、カッコなんかつけていられない』『教育費のために、楽して稼ごう』と、意識を突然変異させるのではないでしょうか。第4クォーターは、家族や仲間のために必要だから自分を変える、と言われているので、まさにお子さんのために、不必要な道徳心=楽して働くのは良くない、という条件付けを外していくのかもしれません。

では、どうやって楽して稼げばいいかと言えば、11-56「好奇心」チャネルを活用してみるのはいかがでしょうか。このチャネルは、人生で苦労して、その経験から得た智慧を語りネタとして表現していく力です。今日の方は、恐らくこれから、超病弱なお母さんとして、出産や育児に関するさまざまなご苦労をされるかと思います。それを語りネタとして「超病弱ママの育児奮闘記」みたいなBlogを書いて収益化し、企業からのPR案件も引き受けて育児グッズを紹介したり、アフィリエイトで収益を得るのも良いでしょう。もちろん、出産や育児に関するライフハックや、面白話を書くことで、1番ゲート「自己表現・創造」クリエイティヴさにつながるかもしれません。最近は、そういったBlogを元にした書籍も出版されてますしね。

まだご出産前ですが、今から日々あったことをメモして、Blogネタを書きためておくのも良いでしょう。まずは無事のご出産をお祈りしております。

f:id:crystal0207:20240129132735j:image

そんなリーディングを終えた後、常磐線快速(上野東京ライン)に乗って東京駅へ。今年初の丸善カフェでお昼を食べてきました。

f:id:crystal0207:20240129132731j:image

食欲はだいぶ戻ったものの、ここ3日間外出続きだったので、今日は早めに帰宅しました。引き続き、休み休み、活動していきたいと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。