NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザインを信頼するかどうか、感情の波を何度も通過する

f:id:crystal0207:20231124181432j:image

今日は、渋谷にてフルリーディング……に出かけようとしたら、自宅の鍵が見つからず、普段使っているリュックの中を探すうちメインファスナーがぶっ壊れて大惨事。仕方なく新しいリュックを注文したら、ちょうどBlack Friday Saleで15%引き。結局、自宅の鍵は、昨日着ていたジャケットのポケットにあり、妙にバタバタしたスタートになりました。いったいこれは何なのかとトランジット(本日の星の位置)を見たら、昨日から20-34「カリスマ」の6日間だったんですね。道理で忙しいはずだわ。とりあえず落ち着こうと、乗り換えの神保町駅構内のスタバで軽めのお昼です。

そんな今日は、先日下見に行った、セルリアンタワー東急ホテルのラウンジ「坐忘」にて初めてのリーディングでした。

f:id:crystal0207:20231124181428j:image

今日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。今年9月末に、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)の前段階3.5年ゾーンに入り、いよいよここから本来の自分を取り戻しつつ、49歳以降、人生の屋根から下りていくという12年がかりの壮大な転機が始まるタイミングでした。そんなつい最近、ヒューマンデザインを知って、すぐにリーディングを申し込まれたそうで、すでに無意識の肉体(仙骨)は、この大切な情報に反応したのではないでしょうか。

お仕事としては、思考系のコーチングを学びつつも、その一方で服飾系も始められているそうです。恐らくこれから10年ぐらいかけて、お仕事の入れ替えもあるでしょうし、49歳以降、どういった仕事を選ぶのか、感情と相談しながら見極めていただければと思います。今日の方は、愛と方向性のGセンターが未定義だったため、特に一貫性を持つ必要もありませんし、複数の仕事を掛け持ちするのも宜しいかと。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「周期(サイクル)のクロス」(54/53/32/42)でした。このクロスは、42-53「やりきった人生経験は勝手に終わり、新たな経験も勝手に始まる」と、54-32「キャリアアップや結婚などで社会的立場を変容させる」という、2つのチャネルの組み合わせから成っています。今日の方はプロファイル6番ラインとして49歳で新たな人生を迎えますが、自分らしく生きていれば、それまでの古い人生は勝手に終わり、新たな人生も自動的に始まるのでしょう。また今日の方は独身でもあったので、独身生活もやりきったら勝手に終わり、既婚生活も自動的に始まるかなと。そういう意味では、49歳に向かって勝手に人生が動く運命ですから、あとはもう大船に乗ったつもりで、人生と運命を信頼していただきたいのです。

しかし今日の方は、思考系のメソッドを学ばれたせいか、何もせずに待つのではなく、頭で考えたことを自分から実現した方がいいんじゃないか、と思われていたようです。そして思考を司るアジュナセンターも未定義だったため、そのような考えが頭に入ってきたら、それに染まりがちになりますよね。

なので、ヒューマンデザインに惹かれてリーディングにやって来たものの、まだマインド(思考)は『果たしてそれでいいんだろうか?』『今まで習ってきたメソッドと真逆だけどそれで合っているのか?』とブレーキをかけているように見えました。まあ、最初はそんなものです。肉体と思考がちぐはぐになって、意見が合わないんですよね。

それについても、今日の方は感情権威ですから、今すぐ結論を出さず、時間をかけてヒューマンデザインを信頼するかどうか、何度も何度も感情の波を通過してみてください。なんなら2年、3年、4年、5年とかけて結論を先送りしてもいいぐらい、大事な案件ですからね。

今日の方はこれから先、49歳に向けて、仕事と結婚という2つのテーマがやって来るはずですから、どちらも時間をかければ、満足する結果になるはずです。しかし今日の方は、想像力(妄想)豊かな41-30「認識」チャネルもお持ちだったので、『スピード結婚とか良いかもしれない』という想像もしていたようです。まあ、ヒューマンデザイン的には、感情権威の方にスピード婚はオススメしませんが、それも多少、痛い目に遭って、本当に感情を待つ必要があることを学んだ方が良いのかもしれませんね。まだ人生の本番前なので、練習経験を積む時間はあるでしょうし、やり直しもできるでしょう。それも6番ラインとして客観性を養う一環になるでしょうし、なんだかんだあっても人生ムダは無かったと納得するのも、6番ラインではないでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。