NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天然温泉、そして山羊座新月:Not Selfには話も理屈も通じない

f:id:crystal0207:20240111164951j:image

昨日、打ち合わせの後、地元駅まで戻ってきたら、なんだか調子がおかしい。いつもならキビキビ目的地に向かって歩くのに、昨日はまるでGセンターの方向性が壊れたかのように、地元駅ビルをふらふら、あっち行ったりこっち行ったり。夕食時にも食欲が無く、夜も全然眠れず、胸(ハートセンター)も痛いし、妙にネガティヴで自己破壊的な思考がぐるぐる回り始めた。あまりに眠れないので、翌日(本日)作る予定だったリーディングレポートを深夜01:00までかけて完成させ発送。それでもまだ断続的にしか眠れなかったし、朝食時も食欲がなく、午前中は休むことにした。まるで鬱病のようだ……

そしてようやく、ああ、昨日の打ち合わせの時の影響(条件付け)だなと気づいた。たぶん、感情や思考に影響を受け、方向性もねじ曲げられ、エゴも力を失ったのだろう。だめだ、あれはヤバイ。もう会うのは止めよう。

そう思ったら、少しエゴが回復してきて『近場の天然温泉に行こう』と。今と同じく、冥王星山羊座最終盤だった昨年3月にも利用した、船橋法典駅の温泉に行ってきました。軽めにサウナ、長めにジャグジーという感じで、昨日受け取った毒気を抜くぞと。いや抜けきってはいないので、帰宅後も、ずーっと部屋で横になっていました。今も食欲はあまり無いです。体重も落ちたかな……

Quarreled

そんな今夜20:57に山羊座新月となります。今回の月と太陽の位置は、54番ゲート「野心・乙女の結婚」54.6「選択力」「自分のアイデンティティを維持するために、野心の妨げとなる人間関係を排除する」または「優しい性格のため、相手に欠けているものを教えてあげられると思い込み、野心の妨げとなる人間関係を維持してエネルギーを浪費する」です。つまり、キャリアアップのために邪魔な人を排除するか、あるいはそのような邪魔な人をどうにかできると思い込むか、ですね。

まあ、マトモな優しい人なら、不健康なNot Selfの人をどうにかしたいとは思うのですが、Not Selfの人は話も通じないし、理屈も通じません。そういう人をどうにかしようとするのはエネルギーの無駄なんですよね。うーわ、まさに年末からの事件そのものだ。

身近に厄介なNot Self……特にマニピュレーター(他人を支配したがる人)がいる場合、もう連絡も取らないし、無視するしかないかもしれません。この本を読んだのももう9年前ですが、久しぶりにまた読み直した方が良さそうだなあ。

今日はまだまだ体調不良なので、早めに休みます……(しかし眠れるのか?)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。