NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「清く、貧しく、美しく」という考えを突然変異させる

f:id:crystal0207:20240330192417j:image

また時差投稿。一昨日は、自由が丘で21:00過ぎまで食事をし、自宅に戻ったのは23:00過ぎ。ここ数年、22:00には寝ている自分としては久しぶりの夜間行動でしたね。そして昨日は朝10:00から、新宿にてフルリーディングでした。3月は、対面リーディングばかり続きましたが、これにて今月の仕事もおしまいです。

f:id:crystal0207:20240330192405j:image

そんな昨日の方は、感情権威の4/6マニフェスターさん。昨年、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)を迎えられ、いよいよここから49歳の小惑星キロン・リターン=屋根から下りて人生の開花期を迎えることになります。しかし49歳以降、何をするかはまだ判然としていないと。今やっているお仕事も楽しくできている……とは言え、突然変異の第4クォーター生まれで、ウラヌスもキロンも現実世界の第2クォーターとなれば、ここから先、仕事を変えそうな気もするのです。御本人はそれを聞いて驚かれていましたが、それぐらい大切な仕事を変えるぐらいの突然変異があってもいいでしょう。

実際、昨日の方は、44-26「身をゆだねる」チャネル=楽して稼ぐ力もお持ちでしたが、まだそのような生計の立て方はしていないと。であれば、このウラヌス・オポジションの時期に本来の自分を取り戻す中で、楽して稼ぐ方向へ突然変異するのかもしませんね。

f:id:crystal0207:20240330192413j:image

ただ昨日の方は、44-26「身をゆだねる」チャネルがつながっているわけですから、当然ハートセンター=自己価値や自信も安定しているはずです。また全体的に見ても1番ラインがひとつも無かったので、あまり劣等感も感じないはずですが、御本人的には『いや、私は劣等感の塊なんです』と仰る。たしかにマニフェスターですと、体力の無さを劣等感的に感じることはあるでしょうが、どうも御本人の話をお聞きすると『自分の仕事に値段をつけられない』『つい、安く引き受けてしまう』と、まるでハートセンターが未定義の人のようなことを仰るのです。

ハートセンターは、定義されていても未定義でも一番不健康になりやすいセンターですが、もしかすると定義されているのに、妙な条件づけに染まって『私は自信が無い』とか『私は自己価値が低い』と思い込まれされているのかもしれませんね。

そのあたりを深掘りしてみると、どうやら幼い頃から「清く、貧しく、美しく」のような清貧思想に条件づけられ、それがお金のブロックになっていたようです。いや、清貧思想自体は悪いものではありませんし、それがデザイン的に合っている方もおられるでしょうが、44-26「身をゆだねる」チャネルで、遊びながら楽して稼いだり、株や投資でお金を増やしたり、嘘やハッタリで商品を売りまくるデザインの人には向いてないんじゃないかなと。昨日の方は、ヘッド、アジュナも定義されていたので、思想的に条件づけられることも少ないはずですが、やはり未定義の仙骨センターで『お金を稼ぐには、汗水垂らして労働しなければならない』と条件づけられたのかもしれませんね。

まあ、それもウラヌス、キロンの時期に第2クォーターの現実世界的なテーマが入って来れば、当然、豊かな生活を意識するでしょうし、お金も必要になるでしょう。そこでようやく清貧思想を捨てて突然変異し、マニフェスター的に稼ぎ始める可能性もありますね。そういったお金に対する意識も観察しながら、これから先の転機に向けて進んでいただければと思います。

f:id:crystal0207:20240330192409j:image

そんなリーディングを12:00過ぎに終えまして、さあ、どこかでお昼ご飯……と思ったものの、さすが春休み最後の土曜日、どこも人出が多く、お店も混んでいるなあと。結局、東京駅まで戻って、いつものメルヘンでサンドイッチを買い、帰りの総武線快速の車内で済ませました。東京駅折り返しの快速ですと、ホームに20分ぐらい停車している場合があるので、その時間を活用した形です。来月から冥王星41番ゲート「収縮・減損」期が始まりますが、時間が無かったり、入れるお店が少なければ、想像力(イマジネーション)を駆使して工夫すればいいわけで、こういった食事スタイルも、その先取りかもしれませんね(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。