NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】アーティストとしての才能を無駄にしてはいけない

Art

今日もZoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、直観(脾臓)権威の2/5エネルギー・プロジェクターさん。つい先月、ヒューマンデザインを知ったばかりで、それこそ直観的に素早く、こちらにご依頼されたそうです。ただ、やはり今まで直観を無視して労働されたようで、勤めては倒れて辞めるというパターンを繰り返してしまったと。一応、4年前にウラヌス・オポジション(天王星半回帰、43歳の転機、本来の自分を取り戻す時期)を迎えられ、そのあたりで働く日数を減らしたり、プロジェクター的に合っているマンツーマン的な仕事に切り替え、それはそれで自分に適していると。とは言え業務内容をお聞きすると、肉体を使うハードワークでしたので、もっと労働量を減らしていいかと思います。

なにしろ今日の方は、人生のメインテーマ(パーソナリティの太陽)が1番ゲート「自己表現・創造」の2番ライン、1.2「愛は光」なので、自己表現やクリエイティヴなことをするために生まれてきたアーティストですし、2番ラインとしてその才能があるはずです。実際、芸術的なワークショップをしたり、楽器演奏も習っているそうですが、やはり日々の労働によって疲れてしまうと、そういった創造性も湧いてこなかったり、せっかくそのワークショップを開催するよう「招待」が来ても、体力的にお断りすることもあったと。やはりプロジェクターは人生のゆとりが大切ですから、なるべく日々の労働は少なめにして、芸術作業に取り組める余裕を取り戻していただければと思います。

そもそも今日の方は、44-26「身をゆだねる」「遊びながら楽して稼ぐ」「モノを売るのが上手い」チャネルもお持ちでした。このチャネルをお持ちの方は、株や投資、アフィリエイト等、あまり体力を使わずにモノを売り、大金を扱う力があります。でもそんな才能は使わず、ご両親や社会からの『仕事は必死に働くものだ』という条件付けを受け、未定義のルートセンターで根性を出しすぎ、未定義の仙骨センターで働き過ぎ、未定義の感情(太陽神経叢)センターで良い子の振りをして、ハードワークに徹してしまったようです。

今日の方は、御自分にそんな才能があるなんて全然わからなかったと。まあ、プロファイル2/5の2番ラインは、才能のラインですが、自分の才能が何なのか分かっていないと言われています。その2番ラインが、顕在意識であるパーソナリティ側にあってもです(無意識に2番ラインがある5/2、6/2はもっと分かっていません)。

そのことをお伝えすると『自分の才能を無駄にしちゃいけませんよね』としみじみ仰っていました。その「無駄にしてはいけない」という感覚は、2/5の5番ラインから来ているかもしれません。5番ラインは実用的ですし、無駄が嫌いなはずです。それこそ御自分の2番ラインのアーティスト的な才能を無駄にするなんて……という感じでしょうか。

人間は、条件付けが外れて健康的(True Self)になっていく時、無意識のデザインから健康的になっていくと言われています。つまり今日の方が健康的になるとしたら、まず無意識の5番ラインから「無駄にしてはいけない」と感じ始めるのでしょう。今日の方は、すでにウラヌスの時期も過ぎ、人生も残り半分ですから、そういった人生の残り時間も無駄にしたくない……と感じたなら、それも条件付けが外れていって、本来の自分を取り戻しつつある兆候(サイン)かもしれませんね。

今日の方は、すでに重要なウラヌスの旬は過ぎたものの、ノードが6番ラインなので、2年後の小惑星キロン・リターン(49歳の転機)も強く表れるかと思います。そういう意味では、まだまだ活躍できるチャンスはありますので、体力的に無理せず、無駄なく才能を使うことを意識してみてください。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。