NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】覚醒のショックに耐える、そして「イニシエーション(通過儀礼)」の春へ

f:id:crystal0207:20240304143322j:image

※3月19日~20日 茨城県水戸市にてリーディングを募集します。

今日は、わざわざ静岡方面からおいでのお客様に、新横浜にてフルリーディングをお伝えしました。もちろん新幹線でいらっしゃるので、こちらも東京駅から新横浜まで新幹線に乗ってショートカット。片道わずか20分ですが、毎度のごとく、グリーン車で現地に向かいました。

そんな今日のお客様は、1/3ピュア・ジェネレイターさん。精神世界の第1クォーター生まれで、パーソナリティの太陽は51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」51.1▲「以前にショックを経験しているので、同じようなショックにも耐えられる」▼「ショックを受けて感情的に退却する(隠棲する)」がメインキャラクターとなります。以前、僕が51.1について書いたBlog記事(上記リンク)を読まれて『これはたしかに私だ』と感じられて、こちらにご依頼されたそうです。今現在もちょうどノースノードがこの51.1に位置していますが、そのような時期に、ヒューマンデザインという、本来の自分に目覚めるショックを受けにリーディングをご依頼されたというのも、良いタイミングかもしれませんね。

実際、今日の方も数年前の小惑星キロン・リターン(50歳の転機)前後で、非常にショックなことがあり、感情的に退却したそうです。今日の方はプロファイル1/3ですが、ノードが6番ラインだったため、50歳の転機も強く作用したのでしょう。また、そろそろ人生の屋根から下りて精神世界に取り組みなさいという、イニシエーション(通過儀礼)が発動したのかもしれません。しかし今ではそのショックもどうってことはなくなり、本当に精神世界に入りつつあると。ただし1/3のせいか、どの精神的な知識が良いのか、あれこれ試行錯誤は続いているようです。

まあ、それも仙骨が反応した知識を選べばいいのでしょうが、3番ラインとなりますと、仙骨があえて間違ったものに反応する場合もあります。そこで『しまった、これは間違いだった』という気づきを得れば、それは学びにもなりますので、間違ったものに反応するのも、決して失敗ではありませんし、それはそれで良いかなと。

ちなみに、今日のお客様に教えて頂いたのですが、2020年に亡くなられた俳優の三浦春馬さんも、この51番ゲート「ショック」の1/3だったようです(1990年4月5日23:58、茨城県土浦出身)。三浦春馬さんは、2020年1月28日にサターン・リターン(土星回帰、29歳の転機)を迎えられ、その約半年後の7月18日に亡くなられています。そして今日の方も、三浦春馬さんも、51番ゲートだけ持っているけれど、チャネルの反対側の25番ゲートは活性化されていませんでした。しかし第1クォーター生まれの人は全員、どこかで精神世界へ入って行くための、51-25「イニシエーション」の通過儀礼を受けるでしょう。でも、あいにく51番ゲートだけでは、その「ショック」に対処しきれなかったかもしれませんね……という話にもなりました。

幸い、今日の方はその「ショック」を乗り越えましたし、これから先、また同じような「ショック」を受けても、すでにそれを経験していれば、乗り越えられるのではないでしょうか。もちろん無理をする必要もなく、また感情的なダメージを受けたら、いったん退却したり、引き籠もることで復活するでしょう。それが3番ラインの打たれ強さにもなるはずです。

f:id:crystal0207:20240304143332j:image

そしてこの51-25「イニシエーション」チャネルですが、今年の春、このチャネルが繋がりっぱなしになる時期があります。ノースノードが5月11日まで、ずーっと51番ゲートにある間に、水星(逆行するので2回)、太陽、金星、海王星と次々に、チャネルの反対側の25番ゲートに入り、ノードが抜けた後も代わりに51番ゲートに火星が入るため、5月末まで断続的に51-25「イニシエーション」チャネルがつながってしまうのです。

・3月9日15:17~3月12日13:47の3日間(水星+ノースノード)

・3月18日17:52~3月24日09:49の6日間(太陽+ノースノード)

・4月4日03:01~4月8日16:16の4日間(金星+ノースノード)

・4月10日19:32~5月11日06:33の約1ヶ月間(海王星+ノースノード)

・4月14日17:11~5月7日02:08の23日間(逆行水星+ノースノード)

・5月20日18:43~5月28日05:07の8日間(海王星+火星)

この時期は、地球上の全員が51-25「イニシエーション」チャネルの影響を受け、良くも悪くもショックを受けたり、本来の自分に向き合わされたり、真っ暗闇の虚空に突き飛ばされるような体験をするでしょう。特に51番ゲートだけ、25番ゲートだけ持っている方は、そのショックが強く感じると思います。時期的には、海王星と逆行水星が同時に25番ゲートに入る、4月14日17:11~5月7日02:08が要注目ですね。

また元旦のBlogでも書きましたが、この時期と並行して、4月12日04:33~5月24日09:07まで、冥王星41番ゲート「収縮・減損」に入ります。この影響は来年以降、本格化するはずですが、人材が減ったり、お金や売上げが減るという解釈もありますから、経済的ショックが来てもおかしくないでしょう。日経平均株価は4万円を突破しましたが、ここから急転直下、大暴落となったら、それこそショックで自殺する人が出てもおかしくありませんよね。あるいは、地震や災害、新たなパンデミックウクライナやガザでの戦争の激化に伴って経済的な影響があるとかね。

3月10日の魚座新月では、水星+ノースノードによって51-25「イニシエーション」チャネルがつながりますが、水星は、25.3▲「失敗とショックに耐えるエゴの勇気」▼「純粋無垢さが欠けていると、失敗とショックによって、極端な場合、犯罪や自殺を引き起こす」に入ります。もちろん3月から5月にかけて、水星、太陽、金星、海王星もこの位置に入って来るので、この春は、犯罪や自殺が目に付くかもしれません。それこそ三浦春馬さんのような事態が増えないことを祈ります……

f:id:crystal0207:20240304143327j:image

そして帰りも、新幹線で東京駅までショートカット。

まあ、あれこれ書きましたが、ヒューマンデザインを学んでいる方は是非、この春の51-25「イニシエーション」祭りを観察してみてください。僕も本来、このチャネルを持っていますが、そんな僕でも「通過儀礼」が起きた時には、魂へのダメージがかなり来るし、ショッキングに感じます。それを地球上の全員が味わうかと思うと、ナチュラルに51-25「イニシエーション」を持っている僕としては、ちょっと楽しみな気もしますけどね……フフフ、みんな目を覚ませばいいのさ……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。