NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡羊座日食:勇者は、ショックを生き残れたことに感謝する

“In the right light, at the right time, everything is extraordinary.” – Aaron Rose

明日(今夜)4月9日03:21、牡羊座日食となります。今回は日食というだけでなく、すでに本日4月8日08:49に木星23番ゲート「同化・解体」に移動し、4月10日19:32には海王星25番ゲート「自己のスピリット・無垢」に移動し、4月12日04:33には冥王星41番ゲート「収縮・減損」に移動するという、非常に節目感の強い一週間になっております。また海王星移動によって、4月12日から5月20日まで、25-51「イニシエーション」チャネル=「本当の自分に目覚めるショックを受ける」が繋がりっぱなしになるという、いよいよ2024年春のイニシエーション祭り、本番開始となります。

そして今回の日食も、その25-51「イニシエーション」チャネルの一部である、51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」51.5▲「ショックの本質を把握することで、それを対称的に適用し、ショックを乗り越え、破滅を避ける」という位置で起こります。ちなみにこの位置は、ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの誕生日でもあり、彼の人生のメインテーマでもあります。ラー自身、「Voice」からヒューマンデザイン情報を受け取るというショッキングな体験に耐えて生き残り、次はそのショックを人々に与えてきたわけです。すでにこの春、3月9日~3月12日、3月18日~3月24日、4月4日~4月8日と3回にわたって予告編的に25-51「イニシエーション」チャネルがつながっていましたが、皆さん、ショックなことはあったでしょうか。特に無ければそれで良し。しかしこの時期、大谷翔平選手と水原通訳の事件もあったように、もっと大きな形で、ショッキングなことがあるのではないでしょうか。

まあ、基本的にヒューマンデザインは二元性ですから、25-51「イニシエーション」チャネルや、51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」の素晴らしい面についても書いておきましょう。結局そのショックは、本来の自分に目覚めるためのものであり、新たな人生ステージに上がるためのものです。と考えると、この春、人生ステージが上がる人たちも増えるということです。特に、本来のデザインに25番ゲートも51番ゲートも持っていない方たちは、その力を素直に受け容れられるかもしれませんね。僕のように、元々のチャートに25-51「イニシエーション」チャネルを持っている人は、あまり影響が無いはず。

一番面倒なのは、本来のチャートに25番か51番ゲートだけ持っている人です。その場合、25-51「イニシエーション」チャネルに押さえつけられ、新たな人生ステージに上がろうとしても、上手くいかず、イライラするだけでしょう。あるいは、強制的に本来の自分の姿をまざまざと知ることになり、ショックを受ける、とかね。

Kneeling Knight

しかし、どんなにショックを受けても、魂(25番ゲートのスピリット)は死なないはずです。そしてショックを生き残った人は、戦いを生き延びた勇者のように、神や仏や目に見えない力やスピリットに感謝することになります。そこで初めて、自分の周囲には、目に見えない力が働いていて、たとえショッキングでも自分を目覚めさせてくれるし、魂までは傷つけずに生き残れるようにしてくれる……ということに気づいて、目に見えない世界に入っていけるんですね。それが通過儀礼(イニシエーション)です。

これから5月20日まで、そういった目に見えない力が下りてきますし、良くも悪くも『どうして私はこんな目に遭うんだろう?』という事件に遭遇する人も増えるでしょう。しかし最初はショッキング/ネガティヴに感じても、それが目に見えない世界に入って行くための入門儀式(イニシエーション)なのです。そのようなショックを受けたら、胸の痛みがおさまるまで休んでください。ハートセンターの意志力や勇気は、休めば、いずれ復活します。そしてハートセンターが復活した後には、新たな人生ステージに行けるでしょう。その時こそ、戦いを終えた勇者のように、ひざまずいて、神や仏に感謝することになるのです。では皆々様、この先、いずれもお気をつけて……

 

海王星冥王星のゲート移動については、また後日書きます。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。