NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】次の人生ステージに移る前の空白期間(イニシエーション)

f:id:crystal0207:20240419185126j:image

今日は、午後から目黒にてフルリーディングでした。早めに東京駅に出て、丸善で本を買い、地下のCOFFEE MACHINEさんで読書しながら軽めにランチ。お客様とは品川駅で待ち合わせ、タクシーで、いつもの目黒雅叙園へ向かいました。

f:id:crystal0207:20240419185132j:image

今日の方は、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。僕がヒューマンデザインに入門するより前の2012年に、もうすでにゼネラル・リーディング等も受けられていたそうです。その後しばらくヒューマンデザインから離れていたものの、先月お仕事も辞められ、でも次に何をやりたいかは漠然としていて、人生的にも行き詰まりを感じていたところ、ふとまたヒューマンデザインの資料を読み返し、もう一回ちゃんとフルリーディングを受けようか、それとも止めておこうかという感情の波を何度も通過した結果、やっぱり受けよう、となったと。

まあ、感情や仙骨的にフラストレーションを感じているようなら、マニジェネとして大事なステップに戻ったり、1番ラインとして基盤を固め直した方が良いでしょうね。

今日の方は、Gセンターも未定義だったため、退職された後の方向性を見失ったり、何者かにならなければいけないんじゃないかという条件付けにも陥っていたようです。とは言え今日の方は、精神世界の第1クォーター生まれでしたし、12年経ってもヒューマンデザインに興味があるということは、やはり目に見えない世界が御自分の方向性なのでしょう。その方向性がなかなかわからないし、いったん離れないとわからない、というのも、未定義Gセンターの特徴でしょうね。

f:id:crystal0207:20240419185123j:image

また精神世界の第1クォーター生まれの人は全員、たとえチャネルとして持っていなくても、25-51「イニシエーション」「本来の自分に目覚めて精神世界に入門する」ことがテーマになります。今日の方の場合、本来のチャートに25番ゲートも51番ゲートもありませんが、そうなると今現在、海王星+ノースノード、水星、金星によってつながっている25-51「イニシエーション」チャネルの力を、まるまる受け取っていることになります。

25-51「イニシエーション」は「虚空に飛び込む勇気」とも言われますが、すぐに次の人生ステージに行けるとも限りません。実際、世界各地の通過儀礼を見ても、その儀式を受ける若者は、いったん故郷の村から引き離され、ジャングルや砂漠や雪原に連れていかれ、そこで孤独な時間=ニュートラル・ゾーンを過ごすそうです。それはある意味、次の人生ステージに移行する前の準備段階であり、階段の踊り場のような時期でしょう。その時は、自分のアイデンティティを失い『私って何者なんだろう?』という感覚もあるかもしれません。しかしその空白期間を通過することで、次の人生ステージに行けるのです。

今日の方は、このタイミングでお仕事を辞められたということは、無意識に、次の人生ステージに行くために、いったん通過儀礼期間に入ったのかもしれませんね。しかし意識=パーソナリティ=マインドでもある5番ラインは、『このままで良いんだろうか』『何かした方がいいんじゃないか』という問題意識を抱えていたようです。また今日の方は、バリアブルの4つの矢印のうち、3つが左向き=計画的ということもあり、空白期間を過ごしていると『何か予定を入れた方がいいんじゃないか』とも感じていたと。

御自分のチャートに、25番ゲートも51番ゲートも持っていない方は、今現在そのような感覚を味わっているかもしれませんね。まあ、全然持っていないチャネルが下りているわけですから、その扱いに戸惑うのもわかります。でも、あくまで5月28日までの一時的な影響なので、今月来月は、是非その通過儀礼&空白期間を味わってみてください。

f:id:crystal0207:20240419185129j:image

ちなみに帰りも、お客様とタクシーで品川駅までご一緒しましたが、アップダウンの激しい経路だったので、ちょっと酔ってしまいました(^_^;) 昨日に続いてのアクシデントですが、これも何らかの兆候(サイン)なんですかね。25-51「イニシエーション」に星が集まっている時期だけに気になります……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。