NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「譲れない主義主張」をすり合わせる

f:id:crystal0207:20240909171508j:image

※9月25日~26日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。

今日は午後から横浜にてフルリーディング……の前に、地元・市川駅Jinsで老眼鏡を作ってきました。最近、本やスマホが読みにくくなりましてね。眼鏡は30分ぐらいで出来るので、それまでアイスコーヒー休憩です。

f:id:crystal0207:20240909171512j:image

そして老眼鏡を受け取り、サンドイッチ等を買って総武線快速に乗り、いつものようにグリーン車内でランチ。13:00頃、いつものベイシェラトンのラウンジにてお客様とお会いしました。

f:id:crystal0207:20240909171504j:image

さて今日の方は、感情権威の2/4エネルギー・プロジェクターさん。まだ20代。仙骨の生命力は無いものの、感情(太陽神経叢)、根性(ルート)、意志力(ハート)というエンジンが3つ揃った、プロジェクターとしてはパワフルな方でした。一応、お仕事はされているものの、週3出勤だそうで、フルタイムで働くよりはマシですが、やはり出勤日は8時間労働だそうで、それは疲れると。また、以前はゆるふわの2/4らしく、職場でもお菓子をポリポリ食べながらゆるく仕事したり、ランチミーティングなど楽しく働けたようですが、メンバーが変わってビジネス寄りの労働形態になってしまい、辞めたくなってもいると。まあ、そこも感情権威として『辞めようかな』『続けようかな』という感情の波を何度も何度も通過してみてください。ただし4番ラインですと『まだチャンスがあるんじゃないか』と思い込んで損切りが遅くなる場合がありますが、今日の方は、転職も乗り換え、乗り換えで来たようですので大丈夫かと思います。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は、文明世界の第2クォーターの「計画のクロス」「文明世界を維持するスキルを磨き、家族や仲間で共同体を支え合う」でした。これはまさに1615年以降、400年間続いてきたグローバルサイクルのテーマです。その時代ももう2027年には終わりますが、今日の方は引き続き、今まで同様、家族や仲間内で支え合い、現実的な共同体や社会インフラの維持に関わるのでしょう。

ただ、そのように社会に貢献するスキルを磨くにしてもお金がかかります。そのお金を稼いできてくれる家族や仲間も必要になるわけです。今日の方はまだ独身でしたが、もしご結婚されるなら、そこもパートナー選びのポイントになるでしょう。

今日の方は、19-49「総合体」「お互いの主義主張をすり合わせて結婚する(無理なら離婚する)」チャネルもつながり、19番ゲートにも49番ゲートにも木星が入っていました。木星は人生のルールであり、それを守るとご褒美がもらえます。ですから、もし結婚するなり、ビジネス・パートナーと組むのであれば、事前にお互いの譲れない主義主張をすり合わせておくことが大切です。ゆるふわの2/4感情プロジェクターとして、体力が無いし、家事を含めて労働作業は向いていないし、気持ち的にノラない日もあるし、雑談やおしゃべりもするし、それでもOKと言ってくれるパートナーが必要ですよね。

しかし以前の元カレさんにはいろいろお世話をしてもらったのか、『俺は家政婦じゃないんだぞ』と言われてしまったそうです。いやー、でも本当は主夫的に労働してくれるパートナーさんが適しているんですよね。まあ、こうしてリーディングを受けて、御自分のデザインも理解したわけですから、ゆるふわの2/4感情プロジェクターの性質を受け容れてくれるお相手を選ぶしかないでしょう。基本的にヒューマンデザインでは「自分らしく生きれば、それを受け容れてくれる人と出会う」と言われています。そんな都合のいい、主夫的な人なんて見つかるのかしら?と思うかもしれませんが、ギザギザの破片がぴたりとくっつくように、幾何学的にぴたりと合うお相手がどこかにいるでしょうし、いずれそのような「招待」も来ると思いますよ。

f:id:crystal0207:20240909171500j:image

……というリーディングを終えて帰りの総武線快速へ。久しぶりに横浜にも来たし、ほぼほぼ日常を取り戻していますね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。