NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】状況的に「招待」されることもある

f:id:crystal0207:20240418180040j:image

今日は千葉にて、ほぼ3週間ぶりの対面リーディングでした。4月に入ってから延々オンライン仕事が続きましたが、出かける手間や交通費などがかかっても、やはり対面仕事の方が好きですね。ということで、久しぶりに総武線快速グリーン車に乗車です。

f:id:crystal0207:20240418180044j:image

リーディングは13:00からだったので、その前にお昼を食べようと、千葉駅前にできたばかりの(4月3日オープン)「むさしの森珈琲」さんに入ってバターチキンカレー。さすがに混んでいたので、そそくさと食べて現場へ。ちなみに今回も、三井ガーデンホテル千葉のラウンジにてリーディングでした。

昨年8月も三井ガーデンホテルで、直観権威の1/3マニフェスターさんにフルリーディングをしましたが、今日はその夫さんである、同じく直観権威の5/1エネルギー・プロジェクターさん(ハートセンターの意志力あり)に、妻さんもご同席のうえでフルリーディングをお伝えしました。お二人は今年1月にご結婚されたそうで、以前から1/3マニフェスターさんがヒューマンデザインについていろいろ知らせていたそうですが、いよいよ本格的に受けてみるかと。実際、今日の5/1直観エネルギー・プロジェクターさんは、来年がウラヌス・オポジション=44歳の転機=本来の自分を取り戻す時期なので、良いタイミングでしょうね。そういや今月は、これで4回連続、男性へのリーディングです。いよいよ男性層も覚醒の時期ですかね。

f:id:crystal0207:20240418180102j:image

さて、そんな5/1直観エネルギー・プロジェクターさんは、屋外労働をされているそうですが、やはり体力は無いと。一応、御自分がプロジェクターであることは妻さんから聞いてご存じだったので、一週間に労働する日はだいぶ減らしたそうです。とは言え、結局は肉体労働ですし、御本人も精神世界の第1クォーター生まれなので、いずれそのお仕事から離れて、目に見えない精神世界に入っていくでしょう。実際、今日の方も、精神世界に興味はあったけれど、それを本腰入れてやる感じではまだないと。でもまあ、ウラヌス・オポジションも間近ですし、これから数年でそちらへ移行するような気もしますね。特に今日の方は、25-51「イニシエーション」「精神世界に飛び込む通過儀礼をお持ちでしたので、どこかで精神世界から「ご招待」が来るかと思います。

しかし、「ご結婚されている男性」という意味で言うと、男性心理的に『俺も結婚したし、奥さんのためにも働かないと』とか『生計が立てられるかどうかわからない精神世界になんて飛び込めない』と感じるかもしれません。でも結局、第1クォーター生まれの人って、本人がどう考えようと、その世界に進むよう、目に見えない力によって突き飛ばされ、バンジージャンプ(通過儀礼)をやらされると思うんですよ。ですので、もしそのような事件が起きたら『ああ、遂に修行の道に入る時が来たか』と観念して、その道に進んでいただければと思います。

まあ、プロジェクターも、25-51「イニシエーション」も、「招待」されてから飛び込むのが御作法ですから、恐らく誰かからご招待が来るはずです。あるいは、状況的に『これはどう考えても招待されている』と感じることもあるかもしれません。その時、直観的にそれにOKを出すかどうかですね。多分、その「状況的な招待」は、ささいな気づきかもしれません。でもその小さな気づきが、大きな結論に結びつく、みたいな。

また、他人との縁が強いレフトアングルの5/1という意味では、他人が状況的に、精神世界に入っていくお膳立てをしてくれる可能性もあります。それこそ妻さんが、先にヒューマンデザインを学んでそれを知らせてくれたというのも、ある種のお膳立てであり、状況的に「招待」されているのかもしれません。

いずれにしろ、日常のささいなヒントの中に、目に見えない力による「招待」が潜んでいるはずですので、鋭敏な直観のアンテナを立てて、そのヒントを見逃さないようにしてみてください。

f:id:crystal0207:20240418180059j:image

そんなリーディングを終えまして、ご夫婦とお別れし、僕はまたJR千葉駅へ。そのまま市川へ戻ろうと思ったら、なんと人身事故が起きたばかりで、総武線快速は1時間ストップ。まあ、もう改札はくぐってしまったし、別に急いで帰る必要もないので、ミックスナッツ等を買って停車中のグリーン車に乗り込み、リクライニングシートで1時間、のんびりしてました。これはこれでイイ時間でしたよ。

しかし、いざ1時間後に発車したら、また途中で、線路に人が立ち入って5分ぐらい停車したりして、いったい今日は何なんだと。まあ、創始者ラーに言わせると、2027年に向かって共同体が機能しなくなると、定時に来るはずの電車やバスも来なくなるそうです。日本の鉄道は、かなり時間に正確だそうですが、それもいずれ保たなくなるかもしれませんねえ……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。