NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】新年度おめでとう会、そして二次会はマニフェスター会

f:id:crystal0207:20240401115610j:image

今日から4月、新年度スタートですね。ご卒業、ご入学、ご就職、ご転職、その他諸々おめでとうございます。

ちなみに今日も時差投稿です。昨日は、関西ご在住の勉強会メンバーの2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんが、またも推し活イベントで東京に来られるということで、同じ勉強会の関東メンバー12人でお迎えし、池袋にて懇親会となりました。しかし13人で集まるなんて、コロナ禍になってから初めてじゃないかな。

f:id:crystal0207:20240401115607j:image

場所は、池袋東口の「銀兎(GINTO)」さんというフレンチ・レストラン。正直、池袋にもこんな洒落たお店があるんだなあとビックリしました。11:30スタートで、コース料理とお茶もできて15:00までゆっくりいられたので、良いお店だなあと。

ちなみに参加者13名の構成としては、ピュア・ジェネレイター1名、マニフェスティング・ジェネレイター5名、プロジェクター3名、マニフェスター3名、リフレクター1名でした。仙骨未定義率が平均より多かったですね。権威は、感情権威3名、仙骨権威3名、脾臓権威3名、エゴ権威2名、自己権威1名、月権威1名とバランス良く。プロファイルは、1/3が3名、2/4が3名、3/5が1名、4/6が2名、5/1が2名、5/2が1名、6/2が1名。座る位置は、くじ引きで決めました(^_^)

f:id:crystal0207:20240401115623j:image

わざわざ2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんが、全員分のネームプレートを作ってきてくれました。一応、Zoomでは顔を合わせていたものの、リアルで会うのが初めての方もいましたしね。さすが人間関係の第3クォーター生まれ、友情が大切な4番ライン、40-37「共同体」チャネル持ち、ですね。

一方、会計係は、2/4仙骨マニフェスティング・ジェネレイターさんが勤めてくれました。こちらも、さすが論理性回路の15-5「リズム」16-48「波長」チャネル持ち、さらに45-21「マネーライン」チャネル持ちだけあって、お金の計算はお得意だったようです。まあ、こうしてヒューマンデザイン的な適材適所を果たしていただけると、いろいろスムーズですよね。

f:id:crystal0207:20240401115619j:image

しかし、終始楽しい会でしたが、やっぱり13人は多いですね。僕も、全然話せなかった人がいましたし。これから先は、ペンタとしても最も安定する4人を基本として、少人数で集まる勉強会を中心にしようかなと考えました。その方が、それぞれの人と深い話もできるでしょうし、場所などを予約するのも身軽ですしね。それも今月からの、冥王星41番ゲート「収縮・減損」期のテーマかもしれません。たとえ集まる人数が減っても、それはそれで良いじゃないかと。

f:id:crystal0207:20240401115602j:image

そして15:00に解散した後、自然と、僕を含めたマニフェスター3人がまずスタスタと歩き出し、そういやこの3人ではあまり話さなかったですね、だったらどこかでお茶でもしましょうかという話に。ちょうど3人とも東京駅から帰るコースだったので、いったん丸ノ内線で東京駅に出て、シャングリラ東京のラウンジに向かいました。フレンチ・レストランも良いですが、やはり王様、女王様には優雅な時間が必要ですよ。ちなみにご一緒したのは、昨年リーディングした、4/6エゴ・マニフェスターさんと、1/3脾臓マニフェスターさんです。

でまあ、ラウンジでお茶しているうち、ヴァイオリンの生演奏も始まり、まさに優雅で平和な空間に。3人とも、しばらく黙って、その音楽に聞き入ってましたよ。4/6エゴ・マニフェスターさんは、しみじみ『(こういう女王様的な)環境って大事だなあと思いました』と仰っていました。たしかに日常生活に埋没していると、自分の王様性、女王様性って忘れがちですからね。今回は本来、仙台から5/1感情マニフェスターさんもいらっしゃる予定でしたが、あいにく直前になってインフルエンザに罹り、やむなく不参加となりましたが、そのうちマニフェスター4人で、また素敵なお茶会でもしたいですね。

 

僕自身もこの4月で、まる2年間続いた冬の時期(大殺界的な時期)が終わったので、12年ぶりに春が来たなあという感じです。ここからまた再スタートですねえ……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。