NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魂の癒やし、自分の成功パターンから逸脱しない

Mother with child

今日はZoomにて、2021年9月にフルリーディングをした5/1直観プロジェクターさんに、インカネーション(人生の目的)リーディングをお伝えしました。

そんな今日の方は、リーディングの直前(今朝)に、小学生のお子さんが『学校に行きたくない』と言いだし、なんとか1時間かけて登校させ疲れてしまったと。ここ最近はその育児で悩まれているそうですが、そもそも今日の方はインカネーションクロス的に言うと、人間関係の第3クォーターの後半生まれなので、夫婦にしろ親子にしろ友達にしろお客さんにしろ、お互いのデザインを受け容れ合うことが人生のテーマになっています。

そこでお子さんのチャートを拝見すると、3/5仙骨ピュア・ジェネレイターなので、基本的に反抗的です。喉センターもフルオープンなので、なかなか自分の仙骨反応や考え(ヘッドとアジュナは定義されています)は言えないでしょう。まして独特な個人性の10番ゲート「自己の振る舞い」生まれ、10-34「信念のために生きる」チャネルや、15-5「固定ルーティーン」チャネルがあるため、自分のリズムでどうしても生きたいはずです。そしてお母さんの5/1直観プロジェクターさんは、そういったチャネルをどうにも出来ずイライラする妥協的な関係なので、そこはもう、良い意味であきらめた方が良いですね。お子さんのデザインを受け容れずに『ちゃんと言いなさい』とか『あなたはガンコね』と言ってしまうと、関係性も上手くいきませんが、そのようにつきあいにくい相手と出会って(産んで)しまうのも、人間関係の第3クォーターの課題なのかもしれません。

今日の方は、パーソナリティの太陽=46番ゲート「肉体愛」がメインテーマの「ヒーリング(治癒)のクロス」の生まれでした。実際ここ最近、心身を病んでいる人と出会ったり、その治療に携わっている人にも出会ったりと、徐々にそのテーマに近づいているようです。もちろんパーソナリティの地球は、25番ゲート「自己のスピリット」にありますから、まず魂を癒やすことをベースとして、最終的に肉体の癒やしにつなげるのかなと思います。肉体(46番ゲート)と魂(25番ゲート)は一体なので、どちらか一方だけ癒やせばいいという話ではありません。

「魂と肉体の癒やし」という話で言うと、以前テレビ番組で、声優の野沢雅子さんが、「ドラゴンボール」ファンのお子さんを勇気づけるメッセージを送った話をされていました。このエピソードを、今日のリーディングでもちょっとご紹介したのですが、それだけで今日の方は涙ぐんでおられました。恐らくそれも、ご自身の中にある「ヒーリング(治癒)のクロス」という運命に共鳴したのかもしれませんね。

ferrari

また、今日の方のパーソナリティの太陽は、46.5「歩調(ペース)を合わせる」です。これは、自分の肉体が知っている自分の成功パターン(ペース)に合わせて生きていく、というラインです。たとえ経済的に成功したり、宝くじが当たっても、自分の分をわきまえて、今まで通り生きていこうと「決心」(46番ゲート)する位置なんですね。

僕もこの46.5に、無意識の火星と天王星が入っているせいか、その感覚はありますね。昔、作家時代に、編集さんから『市川君も小説が売れたらフェラーリでも買いなよ』と言われたのですが、いやフェラーリなんて欲しくないなあ……と思ったのは、たぶんこの46.5なのでしょう。それは自分には分不相応だ、調子に乗って一線を超えたら失敗してしまう、という境界線がどこかにあるんですよ。

それで言うと、今日の方も僕も、自分の肉体を大切にするためにはお金を惜しまない、という感覚も共通していました。今日の方は、育児が大変なので、早めにお子さんを預けることにして、その代金は惜しまなかったと。僕も、仕事の行き帰りによくグリーン車を使いますが、あれも贅沢というワケではなくて、自分の身体を休めるためなのでしょう。2年前にRimowaのスーツケースを買ったのも、もう重い荷物を担いで出張に行くのが辛かったからで、ブランド品が欲しいからではないんです。まあ、僕はマニフェスターなので、多少上質なモノを嗜好したのかもしれませんが。

 

そのように「ヒーリング(治癒)のクロス」は、まず自分の肉体を癒やしたり、肉体を大切にしていくと、今度は逆に、他人の肉体を癒やすことになるでしょう。今日の方は、今年後半からウラヌス・オポジション(43歳の転機)の前段階に入ります。いよいよこの時期は、本来の自分を取り戻す時期ですから、ここから7年間かけて、他人を癒やす立ち位置に就くのではないでしょうか。それまでは、お子さんとの関係を練習だと思って、相手のデザインを受け容れることを学んでいただければと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。